SSブログ

Maxとき334号にて [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

夏の遠征日記のラストがまだ少しだけ残っていました(汗)
冬が来る前にアップしちゃいましょう(大汗)

2017年8月5日(土)県外遠征・Maxとき334号にて編

新潟空港から新潟駅に戻り、子どもと合流してMaxとき334号に乗るべく新幹線ホームへ。
あれこれ記念にパチリ☆
2017年8月5日(土)県外遠征・新潟空港と新潟駅・K5Ⅱs保存用 065.JPG


さて、Maxとき334号は13番線からですが、隣の14番線にはほぼ同じ時刻に現美新幹線が入線します。
時間あるんだし、なんとか撮れるかな?って思いましたが、Maxときは16両編成、現美新幹線は6両編成。
自分が乗る車両が真ん中付近だったら全部撮れたかもしれませんが、ちょっと無理があるなぁってことで、せめて先頭車両だけでも・・・。
2017年8月5日(土)県外遠征・新潟空港と新潟駅・K5Ⅱs保存用 101.JPG

私たちが乗るMaxとき334号は16号車の22Cと22Dなので最後尾(2階)です。
急いで乗車し、他のお客さんが来る前に、またまた記念撮影。
2017年8月5日(土)県外遠征・新潟空港と新潟駅・K5Ⅱs保存用 116.JPG
この先乗る機会がないかもってことで、奮発してグリーン車にしました。
22のCとDは進行方向右側、前から2番目です。
通路側だと前に席がないかわりに仕切り板があります。

発車するころ、自分たちの他にお客さんがいないことに気づきました。

えっ?

えっ!?

グリーン車1両貸し切り!?

ってことで、ちょっとだけ移動して現美新幹線をいただきました。

2017年8月5日(土)県外遠征・新潟空港と新潟駅・K5Ⅱs保存用 134.JPG

2017年8月5日(土)県外遠征・新潟空港と新潟駅・K5Ⅱs保存用 137.JPG

画像はブレブレですが、美しい新幹線でした。

さようなら、新潟!



ところで、グリーン車貸し切りは、高崎まで続きました(^^
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラストフライト沼津港深海水族館へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。