SSブログ

シーラカンスのぬいぐるみ [遠征・旅行]

皆様、こんばんは。

だらだら続けている夏の遠征日記もあと少しなんですが、今日はお土産編です。

2017年8月6日(土)県外遠征・シーラカンスのぬいぐるみ編

沼津港深海水族館2階には冷凍保存されたシーラカンスが展示されていますが、その隣にはショップがあり、我慢できなくなった私は早々に入ってしまいました。

ここの水族館に来たもう一つの目的。

それは・・・

沼津港深海水族館限定LLサイズシーラカンスのぬいぐるみを買うこと!

なんです(^^;

MサイズはやSサイズは他の水族館のショップやネットでも販売していますが、LLサイズはもともと非売品として展示されていたものらしいので、ここでしか入手できません。

しかも発売されてからだいぶ経つのに、長年その時だけの限定販売だと思い込んでいたので、今でも売られていると知って水族館行きを決めたというのもあります。

お店に入ると・・・あった、あった!!
品切れを心配していましたが、ちゃんといました♪

それにしても全長86㎝というだけあって、けっこうな長さです(^^;
お値段も約1万円なり~!!

1509332617559.jpg
上からLL・M・Sサイズですが、MとSサイズのコは鳥羽水族館出身のコですから、ま、ご近所といえば近所かな?

1509332352019.jpg
カロラータという会社が作っているリアルぬいぐるみです。


さて、このLLサイズ君ですが、ネットで画像を調べたら大きすぎて買い物袋に入らない様子・・・。
ビニールで包まれていますが、入りきらないと持ちにくいし、飛行機に預けるのもちょっと困難になります。

実際、買い物したらすっぽり入る袋はないそうで、尾びれが3分の1程出ていました。
まぁ、この状態で水族館隣のお土産屋さんに行ったら、入場券を出さなくても「水族館に行かれたんですね?」って言って商品を割引してくれたので、証明書的な役割も・・・!?


そんなわけですから・・・

LLサイズ専用エコバッグを2ヶ月かけて手作りして持参しました!

1509334225773.jpg

1509334277716.jpg

Mサイズのコから全体の比率を計って、マチを広く、上は巾着にして開かないようになっています。
薄くならないように布地2枚重ねで、外側は赤、内側はオレンジ色のハイビスカス柄というとんでもないカラーリング(^^;

これなら盗難にあっても盗んだ人は恥ずかしいだけでしょ!・・・って、自分もちょっと恥ずかしいかも(苦笑)

でも、帰りの移動はラクチンでした(^▽^



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沼津港深海水族館へ50000人の写真展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。