SSブログ

年末年始あるある [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは。
気がつけばお正月が終わってしまいました。

さて、年末年始にスーパーに行くと、美味しそうなお刺身やお肉、お惣菜が並んでいて、ついつい買いすぎてしまいます。

他の人のカゴをのぞくと、やはりご馳走てんこ盛りで、自分もつい買わねば!と錯覚します。

けど、年末年始はみんな遅くまで寝ているうえに、重労働もありませんから意外と食べません。

そのうえ身内からの頂き物もあり、どうやって食べきようか悩みます。
(もらうときは喜んでもらうんだけど)

さらに冷蔵庫をのぞいたら、あら、野菜がない!

お肉や惣菜を買うことばかりに気を取られ、野菜が少なっ!

毎年、気をつけようって反省しているはずなのに、ちっとも変わりません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年は戌年50000人の写真展、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。