SSブログ

おなごりフォン廃止かぁ [秋田空港]

皆様、こんにちは。
秋田空港の出発ロビーにあるおなごりフォン、明日で廃止されるようです。

ガラス越しに制限エリアに入っている人と、お見送りする人が顔を見ながらお話できる物(受話器の形で、無料です)なんですが、改装に伴いなくなってしまうそうです。

自分は使ったことはないですが、県外に住む甥っ子&姪っ子が別れ際に泣きながら話していたのを思い出して、なんだか寂しくなりました。

本当になごり惜しいです。

秋田空港は自分が通い始めてからあちこち改装され、約10年でだいぶ変わりました。

デッキはワイヤーだし、屋根もあるし、滑りにくいようにウッドデッキに改修されて、飛行機を撮る目線も少し変わりました。

なくなってゆくもの。

新しいもの。

嬉しいような寂しいような、ちょっと複雑な気持ちです。

見納めに行こうかな?

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

きたろう

オヒサシぶりです(*^_^*)
by きたろう (2018-05-14 12:59) 

エドガー

>きたろう様、こんばんは。

こちらこそご無沙汰しています。
なかなか訪問できずにいましたが、ぼちぼち再開しました。
by エドガー (2018-07-09 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

県展準備中772かぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。