SSブログ

神戸どうぶつ王国の「ふ菓子」 [遠征・旅行]

皆様、こんにちは。
え~、ネタがないので昨年の旅行記録からです(;^_^A

2019年9月27日に神戸どうぶつ王国に行ってきました。
この日は丸一日単独行動なのですが、朝、秋田空港から伊丹空港に行き、リムジンバスで三宮へ行き、さらにモノレールに乗って京コンピュータ前で下車すると、ようやく神戸どうぶつ王国にたどり着けますが、もうこの時点でお昼になります。

神戸どうぶつ王国は神戸空港からモノレールで隣の駅にあるのに、近そうで遠いですね。

秋田空港から早朝発の神戸行きがあったらいいのになぁと、旅行のたびにボヤいています。

さて、神戸どうぶつ王国には、自分の知る限りでは2頭のフタユビナマケモノが飼育されているはずです。
1頭はメスで白っぽい毛の『シワスちゃん』。
もう1頭はオスで目の周りの毛がパヤっとしている『ミカン君』。

でも展示場には3頭いて、濃い焦げ茶色のコもいました。
美しい毛並みとパッチリお目目で美形やね。
だけど、誰?

気になってスタッフさんに聞いてみたら、『フガシちゃん』というメスで、他の動物園ではなく海外からはるばるやって来たコなんだそうです。

フガシちゃんかぁ。
覚えやすいお名前(^_^)
その名のとおり『ふ菓子』によく似た色の長い手足です。

また神戸どうぶつ王国に行きたいなぁ。
そういえば、今年はまだ空港にさえ行ってないなぁ。
毎年この時期は遠出するのに、予定さえ立てられず、過去の画像を見て悶々としています。

ま、せっかくなので、フガシちゃんのカットを1枚。

KIMG0058_02_BURST1000058.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。