SSブログ

インド料理ビシュヌで初ランチ [レストラン・食堂・ショップ]

皆様、こんばんは。
今日のお昼、潟上市のインド料理『ビシュヌ』へランチをいただきに行ってきました。
いつもディナータイムに行っていたので、ランチは初めてです。

今日は雨でしたが、日曜日というのもあってか、家族連れやお一人様、グループなど、それなりに席も埋まり、テイクアウトで買いに来るお客さんもいました。
もう常連さんなんでしょうか。

さて、前回の記事でマトンカレーがお気に入りと書きました。
今日もマトンカレーが気になり単品でオーダーするか、お得なセットメニューにするか悩みましたが、今回はインドセットに挑戦。

インドセットは
・チーズナン
・キーマカレー
・日替わりカレー
・チキンティッカ
・サラダ
・ドリンク
のセットです。

まず、チーズナン。
う、うまっ( ☆∀☆)
味はとろけるチーズに蜂蜜の甘さを加えたような感じ。来たら熱々のうちに食べないとメルティーな美味しさが半減されちゃいます。
しばらく無言でモグモグ(笑)

キーマカレー。
お肉は何だろう?
インドカレーだから、鶏か羊のどちらかだと思うのですが、マトンの味がしなかったから、たぶん鶏を使っているのかも。
今回インドセットをオーダーしたのもキーマカレーの味が知りたかったからというのもあります。
トマトベースのカレーソースにカルダモンの香りがシャキッと効いるのに、家で食べるカレーに近い味でもあるなぁと。

日替わりカレー。
本日の日替わりカレーはチキンとカボチャのカレーとのこと。
食べたことのないカレーでした。
見た目はイエロー系。
味もまろやかなので、スパイシーなのが苦手な人にはいいかもしれない。
ちなみにここのチキンサグ(ほうれん草入りチキンカレー)もまろやかです。

あとは、いつものサラダ(ドレッシングがめちゃ旨い)にドリンクはラッシーをチョイス。
ドリンクは単品でオーダーするものよりも、一回り小さいサイズのグラスで提供されますが、それでも十分すぎです。
あと、チキンティッカは写真についているけど、内容には記載されていなくて・・・でもちゃんと提供されます。

2種類のカレーは小さな銀色の器(子供の頃、おままごとで遊んだ容器みたいでかわいいサイズなんだなぁ。)に入っていますが、見た目少なそうなのに、チーズナンのボリュームがかなりあるため、後半けっこうキツかった
( ´;゚;∀;゚;)

熱いうちに食べようとすると、中からチーズが出てきて、ムリヤリ指で掬って食べ、縁のチーズが少ないところはカレーに浸けていただきました。

もう、手が汚れるとか、そんなことはどうでもいい。
とにかく本能のまま食べるに限る。
行くなら1~2食抜いてでもお腹空かせて行くに限る。

ビシュヌって、そんな店だと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。