SSブログ

鹿児島へ出発した日・搭乗 [鹿児島旅行・空港編]

2008年鹿児島旅行羽田にて 003.jpg
(2008年5月17日土曜日 秋田空港ターミナル 3番ゲートにて撮影)

旅行っていうのは「軽装で足取り軽く颯爽と行動したい」っていう気持ちと「お気に入りのものをたくさん詰め込みたい」っていう思いが交錯します。
前回(去年の10月下旬)もそうでしたが、結婚式というお祝い事にふさわしいスーツやら靴やら持って行かなくてはならないため、今回は冗談抜きにスーツケースの出番となりました。できれば子供の荷物もまとめていれたかったけど、帰りに重量オーバーで追加料金支払いたくないし、子供は子供で「ぬいぐるみも一緒に鹿児島行く」と言い出して、結局大きめバッグも担ぐはめに・・・。

それでも新幹線とちがって一度荷物をあずけてしまえばフリーになるわけで、しかも最終目的地まで運んでもらえるのだから、飛行機って本当にラクチン♪

で、セキュリティゲートを通り、ロビーにて機体を正面からパチリ!
あとは搭乗するだけなんだけど、実は今回「プレミアムシート」を予約していたのだ~♪
プレミアムシートを予約すると、優先搭乗できます。
「ちょっと失礼」とズラリと並んでいるお客さんたちのわきをすり抜け、カードをサッとかざして(ただの一般会員カードだけどサ☆)機内へ一番乗り。
気分サイコーだー!!!
この瞬間クセになるんだよー!

まあ、国際線のビジネスクラスとか、ゴールド会員とかのほうがもっとカッコイイかもしれないけど、エドガーには十分すぎる贅沢です。

定刻になり、エドガーが乗った872便はRWY10から離陸。
右側に座席を指定しておいたので、秋田市を見下ろしながら一路羽田へ。

エドガーのもう一つのあこがれ、それは国内線でのお食事。
一度でいいからANAのスーパーシート・プレミアムクラスで食事してみたかったのに、なかなかその時間帯に搭乗する機会がなく、「あられ詰め合わせ」でガマンしていたのよ。

この日のフライトは、やや気流が乱れていたらしく、サービスが少しおくれました。だから、サンドイッチ・ボックスが配られてからが勝負!「それ、今だ!!」とばかりに猛ダッシュで胃袋に流しこみました(笑)
え?味ですか?
サンドイッチは全種類一個一個はさんである具が違うし、デザートの抹茶ケーキも上にババロアみたいなのがのってて凝っていた。
サラダのドレッシングは和風味で全体的にサッパリ軽め。急いで食べたわりには印象にのこるお食事で、また食べてみたいな~って、思いました。

やっぱりフライト時間が短いとゆっくり味わえなくて残念。
上品な味なのにもったいないよ。
「食後のお飲み物はいかがですか?」って勧められたけど、羽田にむけて降下するとか、気流が乱れて揺れるかもしれないとか、コックピットからアナウンスがあったので遠慮しておきました。

そして・・・
8時27分、RWY34Lに着陸し、第2ターミナルSPOT55へ入りました。

さ~て、撮るぞー!!!
(以下、次号)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。