SSブログ

大好き!プロペラ機 [鹿児島旅行・空港編]

エドガーのブログに遊びに来てくれている皆様、いつもありがとう!!
夕べはメモリーカードをスロットに挿入しただけでハング・アップするから、すんごい焦りました。
で、悪戦苦闘の末、結局はスロットそのものの不調だったようだ・・・。
一応、本見てシステムの復元とやらにも挑戦したのよ。でも、システム自体なんともないんだから、逆にエプソンさんの方がビックリしたんじゃない!?

「よくも壊したわね!?あたしが何したってゆーの!?毎日、毎日ヘタクソなヒコーキ画像編集させやがって、もうウンザリよ!!初心者のクセにあたしを使いこなそうなんざ1000年早いわよ!!!」

ああ・・・。エプソンの怒りの声が聞こえる・・・。

そんなわけで、その、ヘタクソなヒコーキ画像にもう少しだけおつきあいください。
鹿児島旅行の最終日、5月19日(月)、空港で撮影した画像です。
(発達した低気圧が近づいていて、お天気は曇り。アンダー気味になってしまった・・・。)


2008年5月19日(月)復路・秋田へ 001.jpg
鹿児島空港の展望デッキです。
フェンスがありますが、レジを確認する程度なら問題ないと思います。
絵作りはちょっと厳しいです。RAWにするとかして工夫がいるでしょう。
鹿児島ベースの航空ファンの方にはご不満かもしれませんが、鉄格子も同然の秋田空港に比べたらオープンデッキに等しいって感じました。

国内線のエプロンがほぼ見渡すことができますが、プロペラ機は正面に入ってこないので、タキシングや離着陸のときがねらいめです。
デッキにも搭乗口の番号が付けられているから、お見送りのときにどの機体に乗ったか探す手間がはぶけます。
バリアフリーのお手洗いも自販機もデッキにありました。

ただ、秋田空港みたいに、軽食が買えるお店がなくて困りました。
一応あったけど、お昼近くにならないと開かないそうです。
あと、セキュリティ・ゲートを通ってからじゃないとお店がないそうです。


2008年5月19日(月)復路・秋田へ 002.jpg
JAL(JAC)
SAAB340B
JA8594
2008年5月19日(月) 9時42分撮影

秋田ではお目にかかれない機材ですね。
最初DHC8だと思いこんで撮ってましたが、秋田に戻って確認してビックリ!!
DHCに比べると、女性的な丸みのあるシルエットです。
デッキの端っこから、フェンスが入らないようにズーム最大で撮りました。
ってことは、デジタル換算して450㎜ですね。


まだまだ画像がありますが、今夜はこれにて!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。