SSブログ

寒風山の中腹から [風景]

[夜]皆様、こんばんは。

このところ、航空関係で明るいニュースが少ないせいか、ちょっと沈んでおります。
新聞を開けば、JALが国内の搭乗率の低い路線を運休させるとか、外資系の航空会社も撤退・減便する可能性あり(日本の国際空港路線)とか、そんな記事が目立ちます。
国内線の路線は協議してからと仰っていますが、新聞読んだ感じからすると、採算とれなきゃ今すぐにでも撤退させたいような空気がプンプン漂っていました。
もしかして、秋田空港あたりも対象になっているのかな?
機材を変更してもいいから運休しないでほしいなぁ -△-;

今日もヒコーキネタがないので、風景写真でも。
2008年7月2日(水)に撮った寒風山の写真をアップします。
2008年7月2日寒風山にて 020.jpg
寒風山です。
平日行くと静かな山も、GWは混み合います。
それはともかく、画像の下側(山の中腹)は駐車場とお土産やさんが並ぶ一角ですが、店員さんが親切な方で、「お茶飲んで行ってね!」と声かけてくださるんです。

味噌をつけてあぶったキリタンポもここで買えます。
個人的に鍋でいただくキリタンポの方が好きですが、味噌味のキリタンポを最後に食べたのは・・・たしか・・・幼稚園か小学生だったような・・・?
好みが変わっているかもしれないし、また食べにいってみるべ。


2008年7月2日寒風山にて 039.jpg
今はもう使われていないバス停。
忘れてしまったけど、昔、特急バスが通っていなかった?
で、「日本鹿園」なるものもあって(名称うろ覚え)、よく母親と見に行ってた記憶があるんだけどな・・・。

幼少時代にしんみり・・・。


2008年7月2日寒風山にて 037.jpg
お土産屋さんのある駐車場側の展望台。
男鹿半島の山々、市内、日本海、太平山などを見渡せて気持ちよく過ごせる場所です。
ゆるやかで、芝生もありピクニックに最適。
お天気しだいで「鳥海山」が見えることも!

実はエドガー、メインの「回転展望台」が苦手なんです。
見ているだけで、目がまわって・・・-_-;

ダメだこりゃ☆


で、明日はちゃんとブログ更新できるかな?
町内のバザーで売るものを手作りしてほしいと頼まれ、ただ今準備中。
だけど、「こんたモン誰もかわねーがらまんつ要らね(このような物は誰も買わないから、出品できませんの意)」って言われたら、立ち直れないッスよ!
一個も売れなかったら、「ホーマッ*」や「ア*ノ」にロープ買いに行くしかないでしょ!
(別に「コメ*」でもいいけどさぁ☆)

冗談はさておき、今週は自分のための時間がなさそうですが、地道にやっていきます。

では、また明日!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

追悼大館能代空港イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。