SSブログ

クリスマスケーキ食べ放題 [エドガーのひとりごと]

昨日はクリスマス・イブでしたね。
クリスチャンではないエドガーにはカンケーないイベントなんですが、世間並みにケーキやら何やら準備してあげないと、「非常識人間」になってしまいます。

やれやれ・・・。

ファッション誌立ち読みしてみれば「男が女に着てほしい服」だの「動きやすいノースリーブはマスト・ハブ」だのわけわからん。

自分の好きな服着ればいいべー!!!
イベントごときで媚びてたら遊ばれるど!!!
この極寒秋田でそんなカッコしたら凍死するどー!!!

あやや・・・また毒吐いちまった・・・いかん、いかん・・・

閑話休題

そんなわけで、昨日の午後は近所のケーキ屋さんに注文しておいたクリスマスケーキを取りに行きました。
生クリームとガナッシュのダブルが美味しいオリジナルケーキです。
2008年12月24日(水)クリスマスケーキ 003.jpg
う~おいしそう♪♪♪

しかし!!!
これだけではありません。
我が家のもう一台の車の車検がちょうどこの時期なんですが、顧客にホールケーキをプレゼントしているらしく、クリームケーキ7号も食卓に・・・。
2008年12月24日(水)クリスマスケーキ 005.jpg




2008年12月24日(水)クリスマスケーキ 001.jpg
6号のオリジナルケーキ(右・お菓子のゴンタロー)と7号のクリームケーキ(左・たけや)。
さすがにまだ残っています。
食べきれる!?
運動してカロリー消化しなきゃ☆


ついでに言うんなら、どっちも美味しかったです。
ゴンタローのオリジナルケーキは生クリームケーキで、使っているフルーツもイチゴやバナナといった馴染みの果物。
たけやのケーキはホイップクリームでしたが、懐かしい味と食感でした。
そういえば、小学生のときに食べたケーキって、こんな感じじゃなかったっけ?
ちょっぴりかためのクリームと、いつまでも口に残る感じ・・・。

思い出ぽろぽろ・・・。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

naoko

こんにちは!
netzのケーキ、シャキーンとしていてかっこいいですね。
それにしても車屋さんでケーキ頂けるんですね。。すごいわぁ。

blogにコメントありがとうございます。
いろいろご迷惑をおかけしてすみま千円....

今度ココアのみにいきましょ〜☆

そういえば、中国からパンダが薹灣に2頭寄贈されたそうです。
レンタルじゃないんだ...そこにはお金は発生していない事を願っています!
どっか薹灣のホテルのスイートには枕みたいにベッドの上にパンダのぬいぐるみがたっくさんのっていました。持ち帰り自由だって!


by naoko (2008-12-26 16:48) 

エドガー

>naoko様、年内にそちらに行けて良かったです!と、一安心。
ケーキは間もなく完全消化です(ふ、太る~~~☆)
ホイップ使っているあたり、高級品ではないと思いますが、クリーム苦手な私としてはしっかりした作りだったなぁと、感激でした。

自宅から空港まで別ルートを模索中です。
金足~naokoさん宅近く~御所野~空港のルートを考えていますが、いかがでしょう?
自動車道とほぼ平行して行くルートです。
私の地図が少し前のなので道路がつながっているか、未確認ですが、車も新しくなったことだしいろいろ開発するのもいいかと思います。

パンダは新聞で見ましたよ。
個人的に、どこの航空会社で空輸されたか気になってますが・・・。
「パンダ外交」ってやつですね。
ウチにもぬいぐるみはいっぱいありすぎて・・・☆

あと、naokoさんブログへ追記
例の「白いおせんべい」は関係ある人しかいただけませんが、それ以外の人でも頭を下げて祝福してもらうことは可能です。
並んで、順番が来たら手を合わせて90°礼すればOK!です。




by エドガー (2008-12-27 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『10周年』で撮り納めとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。