SSブログ

昔のアシアナ航空 [エドガーのひとりごと]

皆様、こんにちは!
今日はこれから買い物に行って、ゴミ袋を購入し、開かずの間を掃除します。
夜に更新すると、舟こぎ確実なので、早めにアップしちゃいます。

ネタが尽きてきたので、2007年10月22日(月)・羽田空港で撮影した悲惨な画像を見せちゃいましょう(苦笑)。

グローバルパスポート 001.jpg
アシアナ航空
HL7747(?)
A330-300(?)

悲惨としか言いようがありません。
前日からひたすら『PENTAX K10D』で撮り続け、いよいよ終盤というときにメモリーカードに読み込めなくなってしまいました。
『再生できません』とか、『カードが異常です』とかそんな表示されました。
カメラを休ませてもダメ☆

たいして連写したつもりはなかったんですが、カメラが疲れてしまったんでしょうか?
気温もさほど高いとも低いともいえない日でしたが・・・。

しかたないので、予備に持って行ったフジのコンパクト・フィルムカメラで撮り、携帯でも撮っておきましたが、ごらんのとおりの結果に・・・。
auのグローバル・パスポートという携帯で、海外では強い味方でしたが、カメラとしては今ひとつ・・・。


これを教訓に、メモリーカードはきちんと選ぶべきだと思いました。

安くて容量が大きいだけのSDカードは止めて、日本製のクラス4以上のを使うようにしたら、そのようなことはなくなりました。
さらに、念には念を入れてちがうメーカーのも用意しておくと安心です。
今はパナソニックとバッファローで落ち着きました。

今回の伊丹・関西空港遠征に、パナソニックのSDカードを買い足しました。
4GBのクラス6ですが、もともとあるSDカードも数枚持って行くから、足りるでしょう。


ついでにこれも。
グローバルパスポート 003.jpg
中国東方航空
A330-300
B-6127

こちらはスポットに入る前にレジを確認しましたし、フィルムで撮った方もきれいに写っていました。
でも、よりによってチャングムがぁぁぁ!!!
一応前日にもチャングム・ジェット(HL7747)を撮っていたんですが、同じ機体かどうかはわかりません。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

naooko

チャングムが〜〜〜っ
こんばんは☆
韓国のインチョン空港へ行ったときは、どの路線も大韓の飛行機ばかりでちょっとかなしかったです。
(こんなに哀しくなっても航空ファンじゃないと意地をはる私)
セントレアって結構いろんな飛行機がくるんでしょうか??

個人的にエドガーさんの開かずの間を片付けに行きたーい☆
by naooko (2009-02-27 00:38) 

エドガー

>naoko様、たしか羽田から戻ったあと、この画像をフォトメールで送ったような記憶が・・・。
月日の流れは速いものですねー。
この時間の流れに身をまかせて航空ファンになってはいかが?

私も台北に行ったとき、空港には中華航空がずらりと並んでいました。
あそこまで派手にならぶと『壮観』としかいいようがないですね。

セントレアは減便・運休になる路線・航空会社があると聴きますが、今出ている時刻表は2・3月までのだから、その先はどうなることやら。

あと、我が家の開かずの間ですが、だいぶ不要なものを処分し、部屋の奥まで歩けるようになりました。
でも、古い箱の中身を出したら、ドライカメムシが粉末状になって出てきたので、あまりオススメできませんよー ^^;

ちなみに今日は雛形あきこの写真集を発掘しました(笑)


by エドガー (2009-02-27 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての飛行機写真トワイライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。