SSブログ

トワイライト [風景]

皆様、こんばんは!
今日、2階廊下の窓を開けて掃除していたら、西の方角でコントレールが見えました。
コントレールといっても長くひいて飛んでいるのではなく、すぐに消えてしまうものでしたが、青空をバックに鮮やかでした。
夕方になると、上空を行き来する飛行機が多く見られ、私はこの時間帯を『午後の競演』と勝手に呼んでいます。

さて、今夜の画像はだいぶ前に撮ったものですが、とても気に入っているので公開したいと思います。

グローバルパスポート 005.jpg

2006年10月20日の午後5時頃撮影しました。
まだ飛行機写真を撮り始めて間もない頃です。
ジョイフルシティ男鹿店で買い物して外に出たら、オレンジ色と紺色の美しいグラデーションが広がっていて、ドラマチックな風景に・・・!
そして、夕日色に輝くコントレールの美しいこと!
その場から立ち去ることができませんでした。

生憎カメラが手元になく、とっさに携帯で4枚ほどパシャリ!
画素数が十分とはいえませんが、お気に入りの風景写真です。

同じ瞬間にもう一度出会えたら、また撮りたくなるはずです。
けれど、これを撮った駐車場は消え、ネオンのまぶしいパチンコ・B-GALに。
空き地だった隣には薬王堂が建てられ、この風景には二度と出会えません。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kani

自分も昨日、見ましたよ!
すぐ消えてしまっていたのと、ずっと引っ張っているのを見ました!

カメラ持ってきて撮影してみましたが、機種は当たり前ですが不明でした。
横からなので何発エンジンか分からなかったのもありますが(^^;)

今日は、自宅から28上がりの札幌便を撮ってみましたよ♪
by kani (2009-02-28 22:43) 

エドガー

>kani様も見ましたか~ ^^

日によっては、高度や位置がほんの少しちがうだけで、引っぱり方がちがって面白いと思います。
空港に行けない日は、これだけが楽しみなんですが、ジャンボが真上を濃厚コントレールで飛んでいるときに限ってカメラが手元にないんですよ~(苦笑)

ジャンボ・コントレールもそろそろ見納めかな~?
近頃はほとんど見られなくなってしまいました。

秋田市側だと札幌便の上がりがよく見えますね。
運転中でも音でわかるくらいですよ。
(見たいけど、見られないんです ^^;)




by エドガー (2009-02-28 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔のアシアナ航空本日の庭仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。