SSブログ

展望デッキ La Sora にて [伊丹・関西空港遠征]

皆様、こんにちは!
ぼちぼち新学期ですね。
この時期は入学式やらPTA関係やらで子供の学校のスケジュールが不規則なうえ、子供自身も始業式や身体測定などで、まだ授業が軌道に乗っていません。
気づかないうちにストレスをため込みそうです。

さて、2009年4月1日(水)の伊丹・関空遠征の初日、伊丹空港のデッキで撮った画像です。

2009年4月1日(水)伊丹空港遠征ブログ用 003.jpg
JAL JA8557 MD-81 (離陸機)
JAL JA8649 Saab340B (到着機のJAC)

今回はちょっぴり浮気(?)して、JALグループを中心に撮ってきました。
鹿児島でSaabに惚れ込み、伊丹でエキサイト!!


2009年4月1日(水)伊丹空港遠征ブログ用 007.jpg
IBEX JA01RJ CRJ100 (離陸機)
JAL JA8888 Saab340b (タキシング機のJAC)

機番が「8888」だなんて、面白いッス!
でも最近、近所のスーパーでこういう車番も見かけました。
でも、航空ファンじゃないだろうなぁ~ (^^


2009年4月1日(水)伊丹空港遠征ブログ用 011.jpg
ANA JA52AN B737-800 (到着機)
ANA JA847A DCH-8-Q400 (離陸機 赤い羽根塗装)

おや、2機目のB737-800ですね♪
プロペラ機のダッシュ君(手前)も、ここではたくさん見られて撮り放題!

伊丹空港の展望デッキ・ラ・ソーラ、良い環境です!
朝は7時から開いているし(1階の案内センターで確認した)、日中巡航・・・もとい、順光だし、トイレも自販機もあるし、座ってくつろげるし、夕日はキレイだし、もう、何も言うことなし。

さらに、ターミナルの1階では朝からサンドイッチのお店で軽食を販売しているし、2階には『たこ坊』や『マネケン』があるので、たこ焼きやワッフルをテイク・アウトすれば時間を有効に使えます。

実はここだけの話、子供がなかなか朝食を食べられないので、朝ごはんはどうしようか迷いました。
ホテルは伊丹空港の近くで朝食バイキングもありますが、食事に時間がかかったり、ほとんど食べなかったりしたら時間とお金の無駄です。

「う~ん、う~ん、どうしよう?
朝ご飯はちょっとだけあればいいんだけどなぁ・・・。
ん?
待てよ!
ピーン!(アイデア点灯 ^^)
なければ、持っていけばいいじゃない!!!」

こうして、エドガーのバッグには、バナナ一房(笑)、カロリーメイト、紙コップ付きインスタントコーヒー&ココアが詰め込まれました☆
宿泊したホテルの部屋に立派な電気湯沸かし器があって、存分に活用させていただきました!
次回はティーバッグやカップスープも持っていこうかな~♪










nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

SpeedBird

伊丹らしいショットです!サーブ340乗ったことアリマス!

by SpeedBird (2009-04-08 23:44) 

エドガー

>SpeedBird様、伊丹があんなに楽しいところだとは思ってもみませんでした!
引っ越せるものなら、あの辺に移住したいです ^^

サーブは秋田では無縁ですが、もしかして、体重測定があるのでは!?
ダイエットしてからじゃないと、恥ずかしいです(笑)
by エドガー (2009-04-09 23:32) 

トキワ

伊丹のデッキは、日本一のデッキとして誇るべきものです!
大阪ではたこ焼きの食べ比べも面白いですよね^^自分はカリっと派です^^v

by トキワ (2009-04-10 23:18) 

エドガー

>トキワ様、伊丹空港に入っている『たこ坊』さんのたこ焼きは、カリカリ&とろ~りで、超絶品でしたよ!
(しかもこのお店に入ったことがなかったのに、遠征中のえっちゃんさんに勝手に薦めてしまいました ^^; )

関空ではテイクアウトしたけど、やっぱその場でササッといただかないとダメですね~。
どうしても味が落ちちゃいます。
by エドガー (2009-04-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セントレア上空から野鳥観察日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。