SSブログ

セントレア上空から [伊丹・関西空港遠征]

皆様、こんばんは!
このところ北朝鮮のミサイル騒動でもちきりですが、発射後ルートを確認したら、引っ越したばかりの友人宅や大館能代空港上空付近を飛んでいたようです。
幸い落とし物はなかったようですが、発射の前日に搭乗していた者としては、あまり気分のいいものではありません。
ただ、面白いニュースもありました。
秋田市新屋に配備されたPAC3をひと目見ようと、近くの展望台(大森山展望台と新聞に書かれていた)にたくさんの人が来ていたそうです。
なんだかんだ言って、プチ経済効果があったのでは・・・?
そういえば、あの辺まで行くと大森山動物園の観覧車も目立つし、乗ったらよく見えたかもしれません。
いっそ、『PAC3クッキー』とか『人工衛星サブレ』とか売り出してみたら、けっこう売れるかも・・・

なんて・・・

アホな話はヨソに置いといて、2009年4月1日(水)の伊丹・関空遠征のお話です。

2009年4月1日(水)伊丹空港遠征ブログ用 001.jpg
1668便に搭乗しだいぶ経った頃、陸地が見えてきました。
ずっと雲の上や中を飛行していたので、どの辺りかすぐにはわかりませんでした。
やがて海も見え、何やらタンクのような物もたくさん見えてきました。
CAさんからいただいた『翼の王国』と見比べながら・・・

すると・・・

海上空港だ!!
位置的にセントレア!?
とりあえず、証拠写真を撮ります。

そこへCAさんが来て、「見えました?」と声をかけてくださいました。
やはりセントレアで、それをきっかけにCAさんとお話する機会がありました。
なんでも、私が記録を付けたり、写真を撮ったりしていたので、飛行機好きだとわかったそうです。
で、秋田は航空ファンの方が多いとか、よく写真を撮るといった話をしたら、ポストカードをくださいました!

「えー!こんなにたくさん!?」
「お友達にもどうぞ!」

Sさん、ありがとうございます!!

やがて機体は伊丹にむけてアプローチ、そしてRWY32Rにランディング!
向かい風で2時間かかったフライトは、ゲート12へ入っておしまい。
なごり惜しかったけど、機外へ・・・

そしたら、いきなりビッグな機体が目の前にどーん!!
2009年4月1日(水)遠征ブログ用 009.jpg
ANA
JA51AN
B737-800

雨が降り出したけど、早くターミナルに入らなきゃいけないけど、ゲットせねば!!
懐からコンデジを取り出しパシャッ!パシャッ!
地上職員のお姉さん、「早くしてよ!空気読め!このオタめ!」という表情であきれ顔。
すみませ~ん (^^;

2009年4月1日(水)伊丹空港遠征ブログ用 002.jpg
JAL(JAC)
JA8887
Saab340B

到着ロビーに出たら、コインロッカーにバッグを押し込み、ターミナル内の『たこ坊』で明石ふう『だしたこやき』を食べて腹ごしらえ。
あっち~!舌がやけどしたぁぁぁ!
で、軽食のあと目指すは展望デッキ!

またまた柄物が登場!
ちょっとアンダー気味だけど、ゲットできました。
鹿児島で一目惚れして以来、大好きな機材です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。