SSブログ

欧米のエアライナー [伊丹・関西空港遠征]

皆様、こんにちは!
もう夕方になってしまいましたか・・・。
今日はよく晴れていますから、夕刻出撃できたら絵作りできるんだろうなぁとは思うんですが、空港の隣にでも引っ越さない限り、まず無理でしょうね(苦笑)。

さて、夜は更新できないので、今のうちに・・・。
2009年4月2日(木)関西空港・展望ホールにて撮影。

2009年4月2日(木)PENTAX関西空港ブログ用 011.jpg
NORTHWEST N549US B757-251
わーい♪
久しぶりのノースウエストだー♪

2004年2月下旬に成田-サンフランシスコで利用した航空会社です。
CAさんは親切だったし、ミドルミールにアイスクリームのクッキーサンドが出て、サービス満点でした。
デルタと合併した今、この塗装がいつまで見られるかわからないけど、とりあえず、再会できて良かったです!
しかも、B757は初めて見ました♪
細くてエレガントねー!



2009年4月2日(木)PENTAX関西空港ブログ用 012.jpg
FINNAIR OH-LGA MD-11ER

アンテナみたいなのが重なってしまいましたが、これが話題のMD-11ですか。
MD-11もたぶん初めて見る機材かもしれません。
(もしかしたら成田でFedExのMD-11を見たことがあるかもしれないけど、その頃は写真撮ったり観察したりしなかったから・・・)

雑誌ではエンジン部分が重そうに見えたんですが、そんなふうには感じられませんでした。
思ったよりも軽やかな印象。

出発前に時刻表を確認したら、木曜日は来ない日でしたが、なぜかいました。
見られないと諦めていただけに嬉しかった!



2009年4月2日(木)PENTAX関西空港ブログ用 013.jpg
KLM Royal Dutch Airlines PH-BFV B747-406(M)

お~!!
やっぱジャンボは大きいなぁ!!
翼のしなり具合がハンパじゃないし、離陸にも時間がかかります。
中型から小型機は、ほぼ真下からの撮影だったのに、ジャンボだと、胴体もある程度は見られました。

そうそう、このKLMのB747は貨客混載型(コンビ型)です。
たくさんの貨物も積んでいるんでしょうか??


さて、明日は御所野にヤボ用。
その後は流れでいつものスポットに行くんでしょうかね~^^
でも、このところ疲れが取れにくいから、ほどほどにしないと・・・。









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

SpeedBird

B757にMD-11.....レアモノ一杯でしたね~!

by SpeedBird (2009-04-17 21:09) 

エドガー

>SpeedBird様、不景気で減便が相次いでいるとはいえ、通い慣れていない国際空港に行くといろいろ見られて嬉しいですね♪

そういえば、日系の機材もたくさん撮りましたが、いつの間にかB737NGがいっぱいでした。


by エドガー (2009-04-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。