SSブログ

名探偵コナン『漆黒の追跡者』 [映画・テレビ・DVD]

皆様、こんばんは!
今日は念願の映画を観てきました!

2009年4月遠征画像とコナントリミング 009.jpg

名探偵コナンの13作目『漆黒の追跡者』です。
『追跡者』は『チェイサー』と読みます。
コナン映画のタイトルはみんなこういうパターンになっています。

『名探偵コナン』という作品が好きでずっと読んでいますが、特にジン様ファンとくれば劇場に行かずにはいられません。
ジン様は『天国へのカウントダウン』にも出てきましたが、今回は準主役にも近い存在感で、出番がいっぱい!
なにやら以前にも増してコワイ存在になってきたぞ!

実はコナンの映画を劇場で観るのは初めてなんです。
子供が小さいうちは騒ぐから落ち着けないだろうし、周りも気になって・・・。

で、映画の感想はというと、「すごかった!」

先月『映画プリキュア・オールスターズ』上映前に『漆黒の追跡者』の予告編を見ましたが、その後のプリキュアをかすめさせただけのことはあった!!
予告編だけで迫力スリル満点だったから、本編にいたってはそりゃあもう・・・!!!


コナン映画にはよくいろんな乗り物が出演します。
ヘリコプター、飛行機(B747)、新幹線、豪華客船。
で、今回はヘリでしたが、そのへりはどう見ても民間のものじゃないみたい・・・。
機種はあまり詳しくないけど、陸上自衛隊のAH-64Dによく似ている (^^;

う~む・・・。
あんなモノをチャーターして都会のド真ん中で撃ちまくるんだから、黒幕は相当な影響力のあるお方なんでしょねー☆

ヘリの管制はどうなってんの?とか、普通メールするときに毎回毎回メルアド入力しないよなぁとか、謎な部分もありましたが、構成も映像も、とっても良かった!!
次も劇場で観るぜ!







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。