SSブログ

午後は秋田空港で [秋田空港]

皆様、こんにちは!
伊丹・関空遠征のがまだまだ残っていますが、秋田空港編も少しだけ・・・。

昨日(2009年4月18日 土曜日)に名探偵コナンの映画を観に行きましたが、劇場は秋田空港のすぐ近くなので、当然、流れで出撃してしまいました。
時間も有効に使いたかったので、昼食もマックで済ませるあたりがセコイです・・・ ^^;
同行した娘、悪夢の伊丹・関空遠征で懲りたのか、凍ってました・・・(苦笑)

で、午後の秋田空港はいつも通りでした。

2009年4月18日(土)AXTpmブログ用 001.jpg
JAL JA302J B737-800
1264便 羽田行きの出発便

ちょっと風があったので、早くエアボーンかと思いきゃ忘れていた!
B737-800はなかなか上がらないんだった!
だから、太平山をバックに撮るのが難しい・・・。
でも、大韓航空はもっと滑走してから機首を上げるから、これでも早い方なのかな~??



2009年4月18日(土)AXTpmブログ用 002.jpg
ANA JA8368 B767-300
876便 羽田行きの出発便

B767-300は予想通り早く上がりました。
こちらの機種はいつも秋田に来ているので珍しくもありませんが、ロゴが『全日空』だったり、『ANA』だったり、いろいろあるようです。
国内線に投入されているインター機だと、『ETOPS』『Air Jpan』『All Nippon Airways』もあります。
あと『YOKOSO! JAPAN』もありましたね。
レジはだいぶゲットしたけど、いつの間にかロゴが変わっていそうだし、ハンティングに終わりがないような気がします。
それにしても、未だに撮れていない機体は今いずこ??



2009年4月18日(土)AXTpmブログ用 003.jpg
先ほどの876便が無事にTAKE OFF!
東の空は晴れていましたが、西から鱗雲が広がってきました。
雲を主役に撮ってみようと思いましたが、失敗!
思い切って広角側にし、露出もアンダー気味にすれば良かったかな?
迷うと飛行機も風景もイケてない結果に・・・。
なかなかお師匠様のようにはいきませんねー。
ちなみにこの画像はマイクロソフトで軽く修正してあります。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。