SSブログ

もしかして、チャーター便!? [伊丹・関西空港遠征]

皆様、こんにちは!
がんばって遠征のデータ整理してますが、なかなか進みません。
もうじきGWですし、どっか行くとまた写真撮るだろうし、早く終わらせたいのですが・・・。

んん??
どっか???

「どこへ行こうというのかね?」byムスカ(天空の城ラピュタ)
「ちょっとそこまで♪」byメイちゃん(となりのトトロ)

ジブリごっこはこれぐらいにして、次、行ってみよう!!
2009年4月2日(木)関西空港にて

2009年4月2日(木)PENTAX関西空港ブログ用 035.jpg
JEJU AIR HL7779

はい、笑って笑って!ニッコリ!
楽しい飛行機だなぁ♪
んで、これはHLだから韓国籍かしら?
・・・っていうか、韓国語で書いてるじゃん(苦笑)
どれどれ・・・と、旅客機アルバムと時刻表で調べたら・・・「ない!?」
ええっ!?・・・って、もしかして、チャーター便だった!?
だって、これだけいろんな国際線に混じってるとチャーターだなんて思えないよー。
しかもエドガーは秋田のド田舎から関空に行くの初めてだし、ふだん国際線なんて意識しないんだもの。
JEJUの機材はおそらくB737-800かな?
ウイングレットはありません。



2009年4月2日(木)PENTAX関西空港ブログ用 046.jpg
AIR MACAU B-MAK A319

スタアラUAとツーショットで!
A319を撮るのは鹿児島で撮影した中国東方航空に次いで二度目です。
ちっちゃいけど、展望ホールの近くをタキシングしてくれて良かった!



2009年4月2日(木)PENTAX関西空港ブログ用 047.jpg
AIR CHINA B-2376 A320-214 (牡丹塗装)

来た~!!
期待して撮りに行って、期待通り撮れたのが中国国際航空の牡丹塗装。
離陸画像ですが、いつ到着していたかはわかりません。
展望ホールでRWY06を見てて、何か飛んだので撮ったらこれでした。
エアライン誌で見た通りの塗装に夢中でシャッター切ったものの、家に戻って確認したら入れ墨みたいでコワかった・・・ (^^;



2009年4月2日(木)PENTAX関西空港ブログ用 045.jpg
TURKISH AIRLINES TC-JND

4月のスケジュールではA340のはずですが、あらら?
エンジンは双発ですね~。
もしかして、A330あたりでしょうか?

胴体に描かれているように、チューリップの原産国はトルコです。
最近は色も花弁の形も様々で、たくさんの品種が出回るようになりましたが、数年前原種チューリップが話題になり植えてみました。

が・・・!

生えてこない・・・!

へんてこな葉っぱがびろ~んと1枚出てきただけで、花芽は無し。
あと、茎みたいなものが一部だけ地上に顔を出しただけ・・・。

はて、あれは一体何だったんだろう??






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

SpeedBird

エドガーさんのJEJUも関空らしい写真でGoodです!
しかし、いまやB737もウイングレットがないとちと寂しいですね。

by SpeedBird (2009-04-22 21:49) 

エドガー

>SpeedBird様、コメントが遅くなってスミマセン。

偶然とはいえ、JEJUをゲットできてラッキーでした!
あの日は平日でしたが、航空ファンと思しき方も見かけましたので、もしかしたらJEJUねらいだったかもしれませんね。

このところ小型機でもウイングレット装着が普通ですから、ないヤツはレアになっていくかも!
by エドガー (2009-04-24 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。