SSブログ

雨の日も秋田空港へ! [秋田空港]

伊丹・関空遠征のリポートがまだ残っているのに、『秋田空港編』ですか・・・。

日赤に行った後、御所野のイオンモールでお昼ご飯を食べるつもりが駐車場満車!
たぶん、改装中だった場所にユニクロをはじめとした新店舗がオープンしたからかと・・・。
この分だと、車を停められてもレストランは満席かもしれないと思い、空港へ直行!
空港のレストランならいつでも座れますから♪

いつもの駐車場に行ったら、先ほど御所野上空をアプローチしていたJALの1263便(B737-800)がスポットに入っていました。
ターミナルに行ってみたら、その便は満席とのこと。
週末だし、そろそろ大型連休の大移動が始まったようです。

食事を済ませたころANAの876便がプッシュバック。
久々にターミナルから(ロビーで)B767-300を見ましたが、大きいですね~ ^^

で、今日撮影した機体はこちら↓
全日空のドルフィン君です♪
ドルフィン君も満席で秋田を出発する予定だったみたい。
2009年4月25日(土)秋田港と秋田空港ブログ用 003.jpg
雨の中をベイパー引っぱり、RWY10へLANDING!

2009年4月25日(土)秋田港と秋田空港ブログ用 004.jpg
スポット・イン

ANA
JA302K
B737-500
397便 セントレアからの到着便

ずぶ濡れでプチ撮影会。
でも今回もレジ・初ゲットです!




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

zhi2zi

こにゃにゃちは
今日1時頃、私の家の上を飛行機がすんごい低空飛行して行きました。
音も凄まじかったし、ワニの腹をみた様な気分って云える程近かった!!!
恐怖を感じたんですが,,,,こういうのって苦情を云えないんでしょうか?
by zhi2zi (2009-04-26 00:04) 

エドガー

>zhi2zi様、こにゃにゃちは~♪
今日はあなたのご自宅の近くの道路を通ってみましたよ。
初めて41号線を走ってみたけど、けっこう賑わっているのね!

低空飛行して行った飛行機は到着便だったんでしょうか?
(たぶん新千歳からの便かも・・・)
私はその頃まだ病院内でした・・・。

お天気の良くない日はけっこう音も大きいからねー。
最近は私の家の方に自衛隊機も飛んで来てましたよ。
なかなかの爆音です。

苦情よりも私の家と交換しましょうよ!
あなたのおうちの方が空港に近いんですもの ^▽^
うふふっ♪


by エドガー (2009-04-26 00:42) 

トキワ

秋田空港午後がにぎやかになりましたね^^
あ、今日は代休で家にいます。
最近ルートが変わったのかわかりませんが、仁賀保上空も通過機が多くなりました。

by トキワ (2009-04-27 13:39) 

エドガー

>トキワ様、そちらでもよく見かけます?

先日はこちらで、陸自っぽいヘリが二機編隊で飛んでいました。
たぶんアタッカーかと・・・。

このところお昼過ぎだけ空港に行き、ドルフィン撮って撤収するパターンが続いてますが、GWはどうなるかなぁ?
遠征中、CAさんからいただいたポストカードをトキワさんにもあげたいので、お会いできるといいです。

by エドガー (2009-04-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。