SSブログ

大阪モノレール [伊丹・関西空港遠征]

皆様、こんばんは~。
今日は朝から雨でした。
雨・雨・雨・・・。
今日するはずだったお仕事、済ませてしまいたかったなぁ・・・。
がんばって、早起きしたのに・・・。

ま、しかたないか。
おかげでフレッシュ・プリキュア観られたし。
前作とはうってかわって大人の雰囲気漂っているなぁ、なんて・・・
さりげない思いやりとか信頼感とか、主張しすぎず、それとなく思わせているあたりが気に入ってます!

・・・って、アレ?何の話だっけ?
ああ、大阪モノレールだよ!
少しばかり撮ってきたのでアップします。

2009年4月3日(金)USJブログ用 001.jpg
オール電化のエコキュートバージョンです。
派手ですねー♪
飛行機もたまにはこんなふうに自己主張してくれないかなぁ。
・・・なんて・・・


2009年4月3日(金)USJブログ用 002.jpg
ノーマル(?)バージョンのモノレール。
シンプルだけど、すっきりしててキレイなデザインです!

2枚とも、2009年4月3日(金)に伊丹空港ターミナル前で撮影したものです。
前日、関空に行く際に乗ったんですががそのときは撮れなかったので、翌日、USJに行くときリムジンバス乗り場からコンデジでパシャリ!
ちょうど目の前なので、早めにバス停に並んで活動です。

前にも書いたと思うんですが、秋田の人は集合しなくちゃいけないとなると早すぎるくらいに行って待ってます。
いい例が結婚式でしょうか?
招待状に記載されている時間よりも1時間前に行くのは普通です。
で、その秋田県民の精神にのっとり、30分前にバス乗り場で待機。
モノレール撮影に夢中になり、気づくと後ろは長蛇の列。
やっぱ、こういうときは早め早めで良かったんだね。

USJには1時間ほどで到着。
ひたすらチケットブースに並び、事前購入しておいたパスの伝票をチケットに交換してもらい、ゲートが開くのをまちます。
春休みで金曜日とくれば、左右前後上下は人、ひと、ヒト・・・。

開園して適当に歩いていたらジョーズを発見!
待ち時間70分!
でも東京の友人は「地方とちがってそれが普通」と言ってたので、あまり驚きませんでしたが・・・。

2009年4月3日(金)USJブログ用 003.jpg
『白鯨』のエイハブ船長だー!!
エドガー家ではファミリーブームなので記念にパシャリ!!
エイハブ船長は白い鯨を捕るためには仲間も命もおしまないお方。
その精神に感服です(笑)
飛行機撮るためには命もおしまないってか?(笑)

こうして、待ち時間長くてもカメラで遊んじゃいます☆

ふと、よその子供を見たら、みょうに大人しい・・・。
どうやら、DSやPSPで遊んでいるらしい。
やれやれ・・・。
こんなとこでもゲームかよ。
後ろに並んでいた男の子たちは、まだ小さいので暴れていましたが・・・ ^^;
子供はこれが自然です!

結局ジョーズは70分以上は待ちました。
たぶん90分越えていたかも・・・。
夕方確認したら110分待ちでしたが(ビックリ!!)、ハリウッドにはなかったので、乗る価値充分です。
炎の効果はこわいくらいだったけど、肝心のジョーズはユル系でしたね・・・ ^^

ついでに、この画像も
2009年4月3日(金)USJブログ用 007.jpg
サメがぶら下がっています。
けっこう有名なので、ご存じの方は多いと思います。
しかし、撮影しようにも人がいっぱいだし、なにやら一眼レフをお持ちのスタッフもいるようで、気楽にサメの正面に近づけませんでした。
じゃあ、発想を変えてみましょうってことで、サメの後ろ(お腹側)にまわってみます!
うん!
悪くない!
誰もいなくていいあんばいでした ^^

正面側はたしかハリウッドで撮ったはずだから、まずいいべ。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。