SSブログ

全日本空輸協賛 [伊丹・関西空港遠征]

皆様、こんばんは~!
ここ数日の雨で、桜がだいぶ散ってしまいましたね。
先日の晴れた日に鉄道&桜を撮ろうと計画していましたが、何となく行かないまま終わり、
今日になってFe補給。
すでに、葉っぱが出ちゃっていました・・・。
もう一度リトライした後、八重桜が咲くまで待つとしましょうか。
上手く撮れたら(下手でも)画像アップしますねー。

で今日は、伊丹・関空遠征のついでにUSJにも行ってきたので、その日のことを・・・。
2009年4月3日(金)の画像です。

2009年4月3日(金)USJブログ用 006.jpg
ジョーズの入り口のとこにある看板に注目!
ANAですと!?


2009年4月3日(金)USJブログ用 004.jpg
並んでいたら、こんなものを発見!
そう、ジョーズはANA協賛のアトラクションです!
並んでいる間、こういうのを見つけてはパチリ、パチリ・・・
ヨソの人から見るとエドガーっていったい・・・


2009年4月3日(金)USJブログ用 005.jpg
ちょっと待ってよ~。
これ、飛行機?それともサメ君ですか?(笑)
このデザインのマグカップが、入り口付近のカウンターに展示されていました。
欲しかったんですが、ショップにはありませんでした。


ジョーズに乗った後は食べ歩き&買い物。
落ち着いてから、スヌーピーのコースターとバック・トゥ・ザ・フーチャー・ザ・ライドに挑戦!

スヌーピーのコースターは子供向けでユル系と言われていますが、室内アトラクションなので迫力ありました。
(乗ってからコースターが苦手なことを思い出した!)
50分待ちでけっこう長かった・・・。
ちっちゃい子供と一緒に保護者や兄姉も乗るからねー。
初めてコースターを経験した娘、ひたすら絶叫でした ^^

バック・トゥ・ザ・フーチャー・ザ・ライドは私が何よりも乗りたかったアトラクション!
出発前にDVDで復習したほどです。
問題はUSJアトラクションの中でもかなりハードな乗り物ですから、娘が耐えられるか心配でした。
実際、デロリアンに乗り込み、動き出すと同時に体にかかるGはハンパじゃない!
ただひたすら絶叫し続ける娘に「大丈夫?」って尋ねたら「大丈夫じゃないよー!!!」と、すかさずツッコミ☆
同じ列のお姉さんたちに笑われてしまった・・・ ^^;
ホントは自分も心配する余裕なんてなかったんだけど、娘が気になってアトラクションに集中できなかったよ(苦笑)
でも娘はアレが気に入ったらしい。
へば、次も行けたらまた乗ろうかってことで、けって~い♪
そんでもって、『スパイダーマン』と『ハリウッド・ドリーム』にも挑戦したいなぁ!

そうそう、バック・トゥ・ザ・フーチャー・ザ・ライドは70分待ちだったけど、実際は30分も待たなかった。
それに加えて、タイムトラベルのいきさつが待ち時間から始まっているから、あっという間。

1日で乗ったアトラクションが3つ。
リムジンバスの最終が18時すぎで、けっこう早いなぁと思っていたけど、先に体力限界が来ました。
『ジュラシックパーク・ザ・ライド』にも乗りたかったけど、90分待ちで列の最後尾がどこかわからないほど・・・!
ジョーズもそうだったし、水モノは待ち時間が長いようですね。
そんでもって隣の『ウォーターワールド・ショー』が終わり、一斉にお客さんが流れ込んできました。
で結局、乗るのはやめて買い物したり散策したりブラブラ。

かさばる荷物はゲートを出たところにあるショップ内で自宅配送してもらいました。
あの荷物を持ってリムジンバスに乗るのも、DHC-8-Q400に乗るのもムリがあったので・・・。
そして早めに伊丹空港に戻りました。
んー楽しかったねー♪♪♪
また来ようねー♪♪♪

それにしても、遠征中に撮った画像は2,000枚はあるというのに、子供の記念写真はわずか10枚くらい・・・。
こりゃあ、大変だ!
年賀状用のがないっ!!!













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪モノレールGood Day !! Air Chin.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。