SSブログ

Good Day !! Air China [伊丹・関西空港遠征]

皆様、こんばんは!
あらら、次の日になってしまいました・・・。
ずっとアップし続けている伊丹・関空遠征リポートも、間もなくラストが近づいてまいりました。
おつきあい、ありがとうございます!
では、2009年4月4日(土)伊丹空港・午前編です。

4月4日は秋田に帰る日。
USJに行ったりもしましたが、飛行機を見て撮るための旅行なので、朝からデッキ入りをしました。
パシャリ、パシャリと撮る私。
モクモクとサンドイッチを食べる娘。
曇ってはいましたが、雨の影響はなく搭乗するまで撮影を楽しめそうだなと安堵。
と、そのとき、他とはちがう尾翼がJALの中に混じっているのを発見!

「ほえええ~!国際線!?」

よく見たら、赤い横断幕を掲げる黒服の人々。
さらにプッシュバックのときには赤い小さな旗までフリフリ。
総勢30人は軽く越える人々が一列に並んでお見送り。

その、スペシャルゲストがこちら↓
2009年4月4日(土)中国国際航空ITMブログ用 001.jpg
中国国際航空様でございます。

おそらくチャーター便でしょう。

修学旅行や団体ツアーなら、チャーターであっても国際線のある関空を利用するはずだし、
給油のための立ち寄りだとしても、関空はすぐそこなんだから、わざわざ伊丹には来ないでしょう。

国際線がなく大阪知事が廃止したがっている伊丹を利用し、制限エリアで大勢の関係者から見送られたことを考えれば、かなりの大物がチャーターしているのでは?
でも、デッキは開いていたから、国のトップではなく、もう少し下の方でしょう。


デッキで見守り、目の前を通過した中国国際航空はやがて滑走路に進入。
RWY32L TAKE OFF !!

2009年4月4日(土)中国国際航空ITMブログ用 002.jpg
あ・・・☆
タイミングが・・・
たまにやってしまいます ・△・;


2009年4月4日(土)中国国際航空ITMブログ用トリミング 003.jpg
いってらっしゃ~い!!

おまけにデータも付けますか?
AIR China B-2496 B767-300ER


今回は初めて伊丹や関空を訪れたけど、毎日何か発見があって楽しかった!
普段秋田では撮れない機材や特別塗装機がたくさん見られて興奮の毎日。
立て続けに飛行機を見ていると、そこら辺の建物や工場のタンクみたいなのが飛行機に見えてきて、ちょっとアブナくなりますが・・・ ^^;
そして何よりも、チャーター便に恵まれたことは大きかったね!
もしかしたら、最初で最後になる機体もあったかもしれないけど、1機1機、きちんと見て来れて良かったです。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全日本空輸協賛1667便、大館能代行き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。