SSブログ

1667便、大館能代行き [伊丹・関西空港遠征]

皆様、こんにちは!
朝から体調がイマイチ・・・。
夕べ調子こいて飲んだワインが体に合わなかったのでしょう、ひどい頭痛が・・・。
すんげー気持ち悪いし・・・。
先日飲んだ赤ワインが美味しかったので、昨日買い物ついでに同じ物を買おうとしましたが、似たようなデザインのボトルが多く、どれだったかわからなくなって適当なのを買いました。
前に買ったやつは有機栽培と酸化防止剤無添加でしたが、今回のはたんに安いだけのワイン・・・。
これじゃあ二日酔い、けって~い!
               ・・・・・・・・・・だよね☆
焼酎にしとくんだったわ・・・


さて、1ヶ月かけてずるずるアップしてまいりました、伊丹・関空遠征もいよいよ終盤!
2009年4月4日(土)伊丹空港から秋田への復路編です。


伊丹空港のデッキで飛行機撮影を堪能したあと、ターミナルで『マネケン』のベルギーワッフルを3個ほど購入し、保安検査場へ。
(本当はたこ焼きを買いたかった)
保安検査場では、まず私の手荷物がひっかかり再検査(デジ一入ってるせいかな?)。
次に娘のリュックにペットボトルが入ってて再検査。
刃物は気をつけていますが、ペットボトルはうっかりしてて、またやってしまいました。
スミマセ~ン!

1667便大館能代行きはバスラウンジですから、ゲートはターミナルの端のようです。
案内15分前なのにお客さんはまばらで、最終的には16人でした。
当然、優先的に事前改札する上級会員もいませんでした。

バスから降り、いそいで機体撮影し、いよいよ搭乗。
エドガーと子供の座席は3CとDですが、前から2番目・非常ドアの後ろだったので、シートの間から緊急脱出の方法が見えていました。
なるほど、ああやって開けるのね~と感心。
そうこうしているうちに、RWY32RからTAKE OFF!!
エプロンに並ぶ機体たちや、ラ・ソーラに別れを告げ、左旋回した後に巡航へ移ります。
巡航高度は19,000ft。
雲の上に出たり入ったりで機窓からの眺めはまずまずでしたが、青空が見えているときにプロペラを撮影できました。

フライトは多少揺れたものの、順調に飛行し、1時間30分ほどでした(往路は2時間)。
大館能代空港に近づくにつれ高度が下がり、右手に森吉山が見えてきます。
そして、いつも利用する秋田自動車道の上を通過し、内陸縦貫鉄道のレールを越えて、緑地公園が見えたらいよいよRWY11にLANDING!
プロペラの回転が止まったらドアが開けられ機外へ・・・。
CAさんからは、またもやポストカードをいただいてしまいました。
本当にお世話になりました!
また、いつか搭乗したいです!

で、ここで遠征が終わったわけではありません。
車に戻り荷物を置いてから再びターミナルへ戻って、先ほど乗ってきたDCH-8-Q400をお見送りです!

2009年4月4日(土)大館能代空港ブログ用 001.jpg
ANA
JA843A
DHC-8-Q400
1668便 伊丹行きの出発便 

2009年4月4日(土)大館能代空港ブログ用 002.jpg
RWY29まで地上滑走し、エンドで回っていよいよTAKE OFF!!


2009年4月4日(土)大館能代空港ブログ用 003.jpg
4月から大館能代に入ってるエアーセントラルの皆様、ありがとうございました!
いつか、またお会いできることを祈ってます!


お見送りと同時にエドガーの楽しかった遠征も終了・・・と思ったんですが、まだ、ありました!
大館能代サプライズが残っていたんです!!
こちらも次回アップです!


 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。