SSブログ

『てんくう』 in 大館能代空港 [伊丹・関西空港遠征]

2009年4月4日(土)、自分が伊丹空港から乗ってきた1667便が1668便になり、大館能代空港から引き返しました。
気持ちよい風が吹くデッキからDHC-8-Q400に別れを告げ、ご飯食べて帰ろうかと思っていたら、エプロンに見慣れない機体が駐機しているのを発見。
ときおり、プロペラ機がやってくるので、その類だろうと思い、とりあえず記念撮影して家で確認。
そして、ビックリ!
写っていた機体はプロペラ機ではなく小型のジェット機でした。

2009年4月4日(土)大館能代空港ブログ用 004.jpg
『てんくう』
読売新聞社保有
JA525Y
セスナ525
伊丹空港拠点


4月4日(土)は北朝鮮でミサイル打ち上げ予定していたので、通過ルートの下にあった大館能代空港に、取材に来ていたのでしょう。
実際、カメラを持った方々がいましたので・・・。

この日はミサイルの打ち上げがありませんでしたが、誤報騒動でコックピット内は落ち着かなかったかと思います。
ともかく、被害がなくて良かったなぁ。

この、『てんくう』を撮影したあと、2階のレストラン『ポートワン』で食事して遠征終了。
ここ数年、県外の空港に行く機会はありましたが、飛行機を目的とした旅行は初めてです。
時間に縛られることもなく、思いのまま、自由に過ごせた時間は貴重なものでした。
この楽しさを知ってしまったから、もう普通の旅行はできないかもしれません。
また、マイルが貯まったらお出かけしたいです。

それでは皆様、伊丹・関空遠征編、おつきあいありがとうございました!

追記 明日か明後日に届くクレジット請求がコワイ・・・☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。