SSブログ

八重桜と男鹿線 [JR男鹿線]

皆様、こんにちは!
日曜日であってもアラームは早い時間にセットしていますが、なかなか布団から出られません(笑)
USJオリジナルメロディーの『Light up the Night』と、ANAオリジナル曲の『Another Sky』が数分おきにガンガン鳴ります。
それでも爆睡する私・・・。
先週と同様、子供が先にとび起きて『ヤッターマン』鑑賞。
8時30分にようやく目を覚ました私は・・・布団から出られないまま『フレッシュプリキュア』鑑賞。
なんと言いますか・・・サンフランシスコのフィッシャーマンズ・ワーフ(カニの看板があるとこ)で生息しているトド状態。

今朝のプリキュアはセリフがリアルで笑えませんでした ^^;
「家事は分担!!」
いえいえ、結婚前に掲げた理想はそうであっても、現実には役割ってもんが暗黙のうちにあるんですよ。
実際、一週間のうち、七日間きっちりマジメに家事分担したら、休日の空港通い&鉄道写真なんてこと、できなくなりますよ、全国の殿方。

あれ?
なんかちがう方向に・・・。

ともかく、せつなさんが大きな複線!?の今朝プリキュアでしたとさ☆


へば、夕食作り前に男鹿線画像でも・・・。
2009年5月8日(金)の春→初夏編の続きです。

2009年5月8日(金)ブログ用 002.jpg

シンプルに八重桜と常緑樹、花が終わった後のソメイヨシノと一緒に撮ってみました。
えーと、列車は秋田発下り男鹿行きです。
ちょっと車体は小さめに写ってしまったんですが、沿線ギリギリに樹木が並んでいるので、接近しすぎるとバランス良く撮れません。
あと、背景に民家があるので、ヨソの主婦や洗濯物が写らないように気遣うのもマナーです。

余談ですが、某空港周辺を調べようとストリートビューで見ていたら、民家が密集したとこにたどりつきました。
そういう地域なのは知っていたので特に驚くことではないですが、問題は写っていた物。
それは他人様のラクダのズロース(秋田弁で下ズボンとかモモヒキというヤツだ)。
「玄関と洗濯物の正面に立って撮っただろ!」と疑いたくなるカンペキな構図。
まったく、おちおち表札も洗濯物も出しておけんゾッ!
自分がされて不快に思うことはやめようね。


今回はどうにか撮れましたが、他にも『桜と男鹿線』がきれいに撮れそうなとこを見つけたので、また来年再挑戦です。

もうちょい緑が濃くなったらロケハンと絵作りをかねて試し撮りしてみます。

ではでは~♪









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

SpeedBird

家事分担....いや~耳の痛い話で(笑)カミさんにそのまま言ったら
「痛いのは耳だけやろ!?」とか言われそ~(汗)

今日はなんだかソネ・ブロ遅いです。未読全部見れなかったので
また来ま~す。

by SpeedBird (2009-05-14 01:00) 

エドガー

>SpeedBird様、いつもありがとうございます!

たまに繋がりにくい日ってありますよね(^^;
自分のブログにログインできないときもありますよ。

主婦の私が言うのもおかしな話ですが、男性が本気で趣味に打ち込むとなると、家庭を気にしていられませんよ(笑)
茶碗を洗っている間にチャーター便がタッチダウンしちゃいますから。

芸のためには妻も子も泣かすってヤツですか・・・(笑)


by エドガー (2009-05-14 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑のトンネルと男鹿線今日の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。