SSブログ

改築中の男鹿駅舎 [JR男鹿線]

皆様、お待ちかねの更新です。
(え??待ってないって??そんなこと言わないでねー)
夕べはログインと同時にハングアップ。
今日の日中はネットに繋がりませんでした。
何なんでしょうね~・・・。

さあ、気を取り直して、まずは久しぶりの『JR男鹿線』です。

2009年6月のJR男鹿駅ブログ用 001.jpg

2009年6月19日(金)にLUMIXで撮った画像です。
男鹿駅では駅舎を改築していて、入り口側からは見えにくいんですが、駅裏のハローワークや男鹿警察署側からは、シートで覆われているのが見えます。
この日は送迎で駅まで行ったので、記念(?)に撮ってみました。

上の画像は改札口です。
このシートのトンネルを通ってホームまで行くんですねー。


2009年6月のJR男鹿駅ブログ用 002.jpg

2枚目は男鹿駅の観光案内所わきにある、こまち利用者駐車場から撮ったものです。
駐車場といっても空き地みたいなとこですが、きちんと舗装されています。
(子供が就学する前は砂利敷きだった。)

2両編成なので電柱に重なってしまいました(^^;
でも細かいことは気にせず、コンデジで楽しめるのがJR男鹿線&男鹿駅のいいところです♪


実はこの日だけではなく、先週は『男鹿線一日一鉄』みたいなこともやっていました(・△・;
普段は撮らない時間に駅に行くと、辺りの景色も新鮮だし、今まで見たことのない場面に遭遇できて、なかなか面白いものです。
この後少しずつアップしていきたいと思います。



追記:飛行機ネタですが、昨夜の小牧-秋田便で『エンブラエル170』がやって来ました。
7月1日の4319/4318便だけだったので、本当に来るかどうか半信半疑でしたが、友人のKさんからのメールによると、「行って、撮った!」そうです。
そして、常連様もT師匠様も頑張ってらしたとのことです。
といわけで、恒例の「お疲れ様でしたー!!!」
Kさんには後でホームページでアップして見せていただくことにしましょうかな♪

私は秋以降まで待つつもりですが(必然的に・・・)、撮ろうと思えば不可能じゃなかったのよね。
朝の早い時間に空席チェックしたら空いていたし、昼の便で小牧に行って、夜はエンブラエル170に乗って帰れば、初搭乗&初撮影も不可能ではな~い!!
ま、さすがに鉄道ミステリー&時間差トリックみたいなマネはしませんけどね☆









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。