SSブログ

LUMIXで男鹿線撮影 [JR男鹿線]

皆様、こんばんは!
今夜もJR男鹿線です。

2009年6月のJR男鹿駅ブログ用 003.jpg
こちらは2009年6月19日(金)に、男鹿駅の陸橋から撮ったものです。
以前このポイントで撮ったときは携帯カメラを使っていましたが、LUMIXのコンデジを使うようになったら快適になりました。



2009年6月のJR男鹿駅ブログ用 004.jpg
2009年6月21日(日)
こちらは男鹿駅に入ってきた下り線です。
ピント合わせを1点にし、線路上に合わせてフォーカスロック。
その位置に列車がフレーミングしたときにシャッターを切る、単純な撮り方です。



たまには土日にも空港に行きたいなぁって思います。
特に家のそばの杉の木が夕日でオレンジに染まるような日はなおさらです。
7月は子供も夏休みで家にいる日が多くなるけど、その前に1日でも多く通って充電しておきたいです。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

arube

こんばんは

オレンジ色の夕焼けに銀の翼のシルエット、確かにそんな風景をカメラに収めたくなりますよねえ!?

自分でも一度そんな写真を撮ってみたいなあと、書き込みを読んでシーンを想像してしまいました。
by arube (2009-07-05 18:07) 

エドガー

>arube様、こんばんは!

このブログでも時折グチッていますが、たまには夕日の見える時間帯に飛行機を撮ってみたいです。
主婦にとっては外出不可能な時間帯でもあるので、大抵はあきらめているんですが、子供の修学旅行の日に夫の出張が重ならないかなぁと、今から祈ってます!
(もっとも数年先のことですが・・・ ^^;)

あ、でも、できることもあります!
私の早起きと季節・天候しだいで朝焼けの男鹿線は見られるんです!
空港とちがって徒歩圏内ですから♪

by エドガー (2009-07-05 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。