SSブログ

9月の飛行機撮影 [秋田空港]

皆様、こんばんは!
昨日の日中はほぼ無風でおだやかだったのに、夜になって風が強くなりました。
そして今日は雨風がいっそう強く、波も高くうねっていました。
日曜日は運が良く、『巡視船くりこま』に体験乗船できましたが、あと6時間早く風が出ていたら中止になっていたかもしれません。

さて、『くりこま』の体験乗船の前に、9月の秋田空港編がまだでしたので、そちらからいってみましょう。

2009年9月18日(金)秋田空港にて撮影

2009年9月18日(金)秋田空港ブログ用 001.jpg
JAL A300-600R JA8565 1260便 羽田行きの出発便

本当はRUNWAY28方面で撮る予定でしたが、あいにく東よりの風でしたので、反対側にある中央公園展望台に行くことにしました。
ちょうどJALの出発時刻です。

2009年9月18日(金)秋田空港ブログ用トリミング 002.jpg
300mm(1.5倍で実際は450mmある)で離陸したA300を撮ってみました。
それでも足りないのでトリミングし、引き伸ばしてあります。
今まで意識したこともないんですが、大きくて広い翼ですね~。



2009年9月18日(金)秋田空港ブログ用 003.jpg
JAL MD-90 JA8065 2171便 伊丹からの到着便

この場所は滑走路の端にあるので、着陸機を撮るときには、風景を入れつつ機体を真横に撮るかアップでねらうか、迷います。
今回はスッキリしない空だったこともあり、思い切ってアップで撮ってみました。
アップ・・・と言ってもこの程度ですが・・・(^^;

微妙にピントが合ってないかも・・・。
もうちょい絞った方が良かったかな?
プロが使っている機材だと、開放でもシャープなんだけどねー。
あー、いかん、カメラのせいにしちゃ(^^;
きれいに撮れるように設定してあげないとね☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。