SSブログ

海上保安庁巡視船『くりこま』 [海上保安庁巡視艇・船]

皆様、こんばんは!

今日は男鹿市の船川港で、海上保安庁巡視船『くりこま』の体験乗船が実施されました。
市報で乗船希望者を応募していましたが、秋田海上保安部のホームページにもありました。
何人乗れるんだろうと思っていましたが、150人くらいいたようです。
それくらい圧倒するほどの大きさ。

2009年9月27日(日)海上保安庁巡視船くりこま 001.jpg
宮城県の塩釜港からお越しの『くりこま PL06』です。

2009年9月27日(日)海上保安庁巡視船くりこま 015.jpg
青空をバックに白い船体がよく映えます。


2009年9月27日(日)海上保安庁巡視船くりこまトリミング 059.jpg
応援に駆けつけてくれた『しんざん PS01』(手前)と『でわ PL42』(奥)です。
『しんざん』は『くりこま』が出港する前から船川港に来ていましたが、『でわ』は秋田港沖で合流しました。
いずれも秋田港ベースです。

今回は体験乗船ということで、船川港~秋田港沖をクルージングしてまいりましたが、途中で高速航行や海上保安庁保有機によるデモフライトもあり、貴重な航海となりました。
惜しむらくは、私がコンデジしか持って行かなかったことです。
また・・・やってしまいました、この手抜きミス。
デモフライトのローパスは2回しかありませんでしたが、何とか撮れたので後日アップしてみたいと思います。
(あの海保機、秋田空港には立ち寄ったかしら??)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

取り締まり9月の飛行機撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。