SSブログ

本日の収穫は不定期便?? [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは!
10月の秋田空港はチャーター便が多いですね~。
しかも今週は1日おきに来るので、全部撮るとなるとかなりキツイです。
火曜日は徹夜明けで行きませんでしたが、今日行ってみたら常連様2名に、猫1匹。
昨年も見かけた空港猫が、今日も駐車場を見回りしていました。
今回はしっかりカメラ目線をいただいたので、後日ブログに載せてみようと思います。
(それにしても、どこからやって来る猫なのかしら・・・??)

さて、今日は復興航空が目的で行ったはずですが、他にも収穫がありました。
何だかやせ細ったCRJが救難隊エプロンから出てきたと思ったら、それはU-4でした。
コールサインはCOSMO。
到着するのを見なかったので、前夜か早朝に来ていたかもしれません。

873便に龍馬君を期待しましたが、そう都合良く来てくれません(^^;
でも、久しぶりに赤い羽根塗装を見たので良しとしますか。
ちなみに875便も同じレジ(JA8368)で来ました。

休憩を兼ねてデッキへ行ったら、見慣れないヘリが1機来ていました。
『朝日航洋』保有のAS322L (JA9612)でした。
けっこう大きい・・・。

そして駐車場に戻って間もなく、ディープなヘリが北側からアプローチ。
チヌーク CH-47JA (47-4490)でした。
チヌークは一昨年、秋田空港の『空の日』にも来ていましたね~。
あと今年の夏に一度だけ、大館能代空港の上空を通過するのは見たんですが、あのときは焦って撮れませんでした。
ちょっとでもリベンジできたかな? 

で、復興航空は、前回も撮ったB-22607 で来ました。
復興航空が来る頃には既にいろいろ撮った後で、お腹いっぱいな状態でした(^^;


さて、今週はちょい忙しいですが、来週は一段落すると思います。
いずれ画像もアップしていく予定なので、ヒマつぶしにでも見ていってください。
ではでは~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。