SSブログ

海上保安庁巡視船『かむい』 [海上保安庁巡視艇・船]

皆様、こんにちは!
ここ数日ちょっとした衣装作りをしていて月曜日~火曜日の朝にかけてほぼ徹夜状態で制作していました。
家庭科は・・・苦手です!
ミシンはコワイし、グループでの調理実習なんてもってのほか!
複数で作業するときって、自分は何をやっていいかわからず、居心地悪いので苦手です(^^;
先々週も某母校で「来年はあなたも一緒に・・・」なんて言われて、逃げるように帰ってきました。
一室まるまる借り切って写真展をやっていいならトコトンお付き合いしますが(笑)、クッキー作りは勘弁してけれ!!

というわけで、今日はその某母校から帰る途中で立ち寄った秋田港からのリポートです。

2009年10月11日(日)海上保安庁巡視船かむいブログ用 002.jpg
海上保安庁巡視船『かむい』 PS05
2009年10月11日(日)秋田港にて撮影


某学校に行って、ばあちゃんを家に送って行った後、習慣で秋田港にお立ち寄り。
そしたらラッキーなことに海上保安庁巡視船の『かむい』が入港していました。
『かむい』って名前からして北海道あたりからいらしたのでしょうか??
詳しくはわかりませんが、初めて見たので記念撮影です。
前から、後ろから、寄って、退いて、縦で、横で、シングルで、他の被写体も入れて・・・といろいろ楽しみました。
そうこうしていたら、子供がセリオンリスタで遊びたいというので結局薄暗くなる時間帯まで滞在。
実は18時台到着予定のチャーター機・中華航空が心残りでしたが、『かむい』のおかげでスッキリ・サッパリ・リフレッシュ!

『かむい』が停泊していた場所はセリオンリスタ(ミニ植物園&お子様用プレイランド)の隣で道路からは見えないんですが、以前『つるぎ』が入港していたこともあって、近くを通るときは必ず立ち寄ります。


2009年10月11日(日)海上保安庁巡視船かむいブログ用 001.jpg
縦位置・アップでパチリ☆
空港&飛行機とちがって、秋田港ではこのような立派な職のお船にも接近できます。
しかしそれは他の人にも言えること。
ボヤボヤしていると、どこからともななく車がやって来てピッタリ巡視船脇に停車するもんですから、それを避けて撮るかいなくなるのを待つかしないといけません。
あと、自分が他の人の撮影のジャマになっていないか、少しは気を使いたいものです。


2009年10月11日(日)海上保安庁巡視船かむいブログ用 005.jpg
船舶後方から、『しんざん』と一緒にパチリ☆
いつ、どこで、何に出会うかわからないのでカメラは手放せませんね。

ということで、今回の『かむい』はコンパクト・デジカメのLUMIX DMC-FX37で撮影しました。
飛行機以外の撮影では、頼りきっていると言えるくらい出番が多いです。
友人も最近カメラ購入を意識するようになってきたようなので、参考までに『LUMIX』で撮ったと記しておきませう。

ではでは!










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。