SSブログ

夕刻のスーパードルフィン [秋田空港]

皆様、こんばんは!
今朝の秋田空港は大変だったようですね。
JAL 1261便が天候調査中で降りられず、羽田へ引き返してしまったようでした。
で、欠航・・・なはずでしたが、再び秋田に向けて飛んで、13時20分に無事到着。
そして14時15分頃出発した模様です。
朝の便がお昼の羽田行きよりも遅く出発してしまいましたが、修学旅行も入っていたので、ないよりは良かったのでは?
空港に行ってたら、いつもと異なる状況を見られたかもしれませんが、家の都合で出かけられませんでした。


このところ、濃霧による遅延・欠航が多いです。
大抵は上空で待機している間に霧が晴れるんですが・・・。
11月に霧の秋田空港を撮るのも楽しみの一つです。
でも、かんじんの飛行機が来てくれないことにはどうにもなりませんね。

さて、10月最後の飛行機画像をアップしていきましょう。
2009年10月24日(土)秋田空港にて撮影。

2009年10月24日(土)秋田空港ブログ用 008.jpg
東側の丘の上に、到着便が見えます!
セントレアからの便がショートカットしてきました。

2009年10月24日(土)秋田空港ブログ用 009.jpg
ANA B737-500 JA355K(赤い羽根塗装) 397便 セントレア(中部)からの到着便

RUNWAY28に着陸し、リバース!
ドルフィンのお腹がパックリと・・・!?
この機種の赤い羽根塗装は初めて見ました。
目立たないけど、華やかな印象を抱きます。

2009年10月24日(土)秋田空港ブログ用 012.jpg
今度はセントレアへ折り返しです。
ちょっとピンボケですが、雰囲気だけでも・・・。

この時間(15時過ぎ)は平日だと帰宅しなくてはならない時間です。
久々に見るスーパードルフィンでしたが、子供が退屈しきって「トイレ~」って言ってたので引き上げることにしました。
この分だとエバーの上がりまで待てないなぁと判断し、別の場所から撮ってみることにしました。
というわけで、続きは明日です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

arube

こんばんは

今年の秋田空港は霧やもやでの欠航便が多いと、ちょうど新聞にも出ていましたね。

高校生たちの修学旅行、予定が大幅変更になったようでうすが、異例の再フライトでなんとか秋田を出れたというのが不幸中の幸いでしょうか!?

ここで写真を見るエバー、秋田空港で未だ実物を見たことがありませんねえ、と言うか、最近空港にすら行っていません・・・(笑)
by arube (2009-11-12 21:02) 

エドガー

>arube様、こんばんは!

秋田空港は濃霧続きで、次の日もJALの朝の便が遅れ、羽田に戻って給油した後再フライトになりました。
お客さんも大変ですが、パイロットも2往復しなくてはならず、疲れたでしょうね。

arubeさんは最近空港には行ってないですか?
11月にもエバー航空のチャーター便がありますが、いつもとちがう機材が予定されているので、一度は足を運んで撮りたいです。

by エドガー (2009-11-13 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。