SSブログ

雪の日の男鹿駅 [JR男鹿線]

皆様、こんばんは!
同級生のNちゃんとプチ同窓会を開催すべく、今日はスタ☆バに潜入!
NちゃんがKちゃんも連れて来てくれたので、楽しいひとときを過ごしました。
恥ずかしながら、スタ☆バに入るのは(買う目的で)初めて(^^;
確か、伊丹空港にも羽田空港にもあったと思ったんですが、機内でも飲むし、窓の外の飛行機に夢中だし・・・で、コーヒーを飲んだことがなかったです。
ダークチェリー・クラフトはジューシーで超美味!
勢いで初購入した、ダークチェリー・モカは甘め。
お砂糖追加しなくて良かったです(^▽^;


では、本日のお題・男鹿線ネタです。
男鹿線は10代の頃の夢と希望の証しなので、機会があればどんどん乗るし、盗って・・・じゃなくて撮って公開したい鉄道です。

2009年12月19日(土)男鹿・秋田駅ブログ用 001.jpg
↑14時22分男鹿発・秋田行き上り列車。
男鹿駅では、列車の前を歩いて1番線・2番線プラットホームへ。
正面から撮ってもいいんだけど、お客さんが少なくて目立ちそうなのでやめました。

駅構内も、ここ数日降り続ける雪で覆われていました。
12月の男鹿はもっと大人しいんだけどなぁ。

2009年12月19日(土)男鹿・秋田駅ブログ用 002.jpg
↑往路でお世話になった車両はキハ40-547 で、7-D。
しかも、帰りに乗ったのも同じ車両で9-A!
7-Dの背もたれの裏側の席でした。



2009年12月19日(土)男鹿・秋田駅ブログ用 004.jpg
↑こちらは秋田駅に着いてから撮った、車両です。
往路ともに、この車両が上の-547と2両編成で運行されました。
車番は見ての通りキハ40-2088 。
冬季に乗ると、ちょい寒いので、入線するときに2000番台以外を選んでから乗車しました。
ある程度知っていると何かと得します Y^▽^Y



あとね、帰る前には『あけぼの in AKITA STATION』リベンジ個人戦。
それと、お師匠様のブログ見て、羨ましく思っていた貨物列車も記念撮影程度ながら、いただくことができました。


ふうぅぅぅ 熱い冬だぜ☆

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ZHI2ZI

nことZHI2ZIです!
昨日はとても楽しかったです。足元は寒かったですが
おなかがよじれるくらい笑わせていただきました!

帰りエミューになって秋田駅に行っても個人戦をしたあなたに脱帽です。

帰りは無事墓超えされたことを願っております!

by ZHI2ZI (2009-12-20 17:27) 

エドガー

>ZHI2ZI様、昨日はいろいろありがとう!
Kちゃんにも感謝がいっぱいです!
しかも、O市のMちゃんにも報告済みだったとは・・・私の行動が秋田県内で把握されてますね~(笑)

帰りは言いつけ通りタクシーだったし、男鹿駅からは雪をこいで帰宅しましたよ。

スタ☆バ・・・宴会前だというのに胸やけでキツかったわ・・・(^^;
あの店は、お砂糖無しでのサービスはないのかしら?
店舗だけ借りて自分でコーヒーを淹れたいッス(笑)


by エドガー (2009-12-20 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。