SSブログ

ANA の時間 [秋田空港]

皆様、こんばんは!

今夜もさっさと更新です。
2月中はトンデモナイ間隔で空港に行った日もありましたが、ようやく落ち着きを取り戻しました。
自動車道を利用すれば(多少お金がかかっても)、自宅から空港まで時間短縮で到着できます。
でも自動車道の最寄りのI.Cに行くまで時間がかかります。
途中の信号は一旦赤信号になると次のも赤になるし、潟上市はネズミ獲りポイントだし、片側2車線道路を右折しようとして渋滞させるドライバーもいるし・・・
『昭和・男鹿I.C』なんて言わずに自宅I.Cができたらどんなに素晴らしいかと・・・
あーグチってしまいました。

ま、そんな苦難(?)を乗り越えてエバー航空を撮りに行った日の日記後編です(^^;

2010年2月27日(土)秋田空港・EVA 3

2010年2月27日(土)AXTブログ用 007.jpg
ANA DHC-8-Q400 JA854A 1839便 セントレアからの到着便



2010年2月27日(土)AXTブログ用 008.jpg
ANA B767-300 JA8291 876便 羽田行きの出発便

↑午後になるとANA機がエプロンを出入りするようになります。
エドガーはANAの会員なのでANAを利用しますが、行き先だけ見てもJALの選択肢の方が多いんです。
それでもANAに決めたのは時間的に利用しやすいから。
あと、大館能代空港もANA一本なので、両空港使えて都合良いです。

4月からセントレア便が一日2便に増便されますね~♪
今のところJALの減便も運休もないし、ありがたいものです。
ホントに、たくさん乗ってあげないと、申し訳ないくらいです。



2010年2月27日(土)AXTブログ用trim 005.jpg

2010年2月27日(土)AXTブログ用 006.jpg
おまけの画像です。
このようなプロペラ機も到着~!
JA4064 だそうです。
最初、滑走路上の機体を見たとき、JAL が保有する機体かと錯覚。
でも全然ちがうじゃん!・・・・・って言っても、尾翼の赤が旧塗装のJ-Air みたいで、懐かしいカンジがしました。


ここで2月27日(土)の日記はおしまいです。
出撃された皆様、冷たい風の中お疲れ様でした!!




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

SpeedBird

ずいぶんと御無沙汰してしまいました。今週もしかしたら秋田に
出張にいけるかも(もちろん秋田空港入りで)。密かに出張が自分の
ところにやってこないか楽しみですが、どうもトンボ帰りで空港で
楽しむ余裕はなさそう.....残念!

by SpeedBird (2010-03-23 00:07) 

エドガー

>SpeedBird様、いよいよ秋田入りですか!?
来れるといいですね~と言いたいとこですが、このところ雨やみぞれでお天気がイマイチです(^^;

秋田空港ではターミナル前の第1駐車場を立体駐車場にする大工事が始まり、かわりに臨時駐車場(レンタカーエリアの近くにある)を拡大しています。
臨時駐車場辺りは滑走路が目の前なので飛行機が近いし、ゲートに入った機体を横から撮ることができます。
出張以外でも来られる機会があるといいですね(^^

主婦にも県外の文化を学ぶ出張があればいいのになっ(笑)

by エドガー (2010-03-25 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。