さよなら、DD51 [鉄道・駅など]
皆様、こんばんは。
ついに今日でDD51とお別れです。
前にも書きましたが、仕事でいやなことがあった日や辛い朝でもDD51を見かけると元気が出ました。
踏み切りに来たとき目の前で警報機が鳴ったり、高架下を行くDD51を目撃できたりした日はいいことがありそうで、嬉しかったのを今でも覚えています。
ありがとう、DD51。
2010年3月9日(火)秋田港駅にて撮影
奥、DD51 1184
手前、DD561
DD51 1184が秋田港駅~土崎駅~貨物駅へ向けて発車。
今度はDD51 1056が貨物駅を出て港駅へ到着。
この日は『シー&レール』が行われるため、海上コンテナも搭載していました。
DD51 1056は北線を走らないため、貨車を切り離した後は車庫でお昼寝。
夕方の発車まで休息でしょうか?
海上コンテナは『シー&レール』のヘッドマークを付けたDD562に北線のコンテナヤードまで牽引されます。
私は追いかけませんでしたが、県外からお越しの方はそちらへ移動していました。
たしか鉄道ファンは、航空ファンとちがって列車を先回りして追いかけるんですよね!
ウワサに聞いていましたが、初めて見ました。
というわけで、DD51、最後に大きな仕事でしたね。
『シー&レール』の方は次回アップします。
ついに今日でDD51とお別れです。
前にも書きましたが、仕事でいやなことがあった日や辛い朝でもDD51を見かけると元気が出ました。
踏み切りに来たとき目の前で警報機が鳴ったり、高架下を行くDD51を目撃できたりした日はいいことがありそうで、嬉しかったのを今でも覚えています。
ありがとう、DD51。
2010年3月9日(火)秋田港駅にて撮影
奥、DD51 1184
手前、DD561
DD51 1184が秋田港駅~土崎駅~貨物駅へ向けて発車。
今度はDD51 1056が貨物駅を出て港駅へ到着。
この日は『シー&レール』が行われるため、海上コンテナも搭載していました。
DD51 1056は北線を走らないため、貨車を切り離した後は車庫でお昼寝。
夕方の発車まで休息でしょうか?
海上コンテナは『シー&レール』のヘッドマークを付けたDD562に北線のコンテナヤードまで牽引されます。
私は追いかけませんでしたが、県外からお越しの方はそちらへ移動していました。
たしか鉄道ファンは、航空ファンとちがって列車を先回りして追いかけるんですよね!
ウワサに聞いていましたが、初めて見ました。
というわけで、DD51、最後に大きな仕事でしたね。
『シー&レール』の方は次回アップします。
2010-03-12 23:55
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0