SSブログ

さよなら、DD51 [鉄道・駅など]

皆様、こんばんは。

ついに今日でDD51とお別れです。
前にも書きましたが、仕事でいやなことがあった日や辛い朝でもDD51を見かけると元気が出ました。
踏み切りに来たとき目の前で警報機が鳴ったり、高架下を行くDD51を目撃できたりした日はいいことがありそうで、嬉しかったのを今でも覚えています。
ありがとう、DD51。

2010年3月9日(火)秋田港駅にて撮影

2010年3月9日(火)秋田港駅にてブログ用 012.jpg
奥、DD51 1184
手前、DD561


2010年3月9日(火)秋田港駅にてブログ用 039.jpg
DD51 1184が秋田港駅~土崎駅~貨物駅へ向けて発車。


2010年3月9日(火)秋田港駅にてブログ用 059.jpg
今度はDD51 1056が貨物駅を出て港駅へ到着。
この日は『シー&レール』が行われるため、海上コンテナも搭載していました。
DD51 1056は北線を走らないため、貨車を切り離した後は車庫でお昼寝。
夕方の発車まで休息でしょうか?

海上コンテナは『シー&レール』のヘッドマークを付けたDD562に北線のコンテナヤードまで牽引されます。
私は追いかけませんでしたが、県外からお越しの方はそちらへ移動していました。
たしか鉄道ファンは、航空ファンとちがって列車を先回りして追いかけるんですよね!
ウワサに聞いていましたが、初めて見ました。

というわけで、DD51、最後に大きな仕事でしたね。

『シー&レール』の方は次回アップします。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。