SSブログ

あの日のDD51 [鉄道・駅など]

皆様、こんにちは。
最近ブログをさぼっていました(^^;
さぼって、空港行ったり(本命は飛行機です!)、プリキュア映画を観に行ったり(※家族サービスよ!)、自宅の掃除に明け暮れたり、画像の整理をしたり・・・。
そんなこんなで恒例の遠征がもう目前。
あっという間の3月ですね。

さ~て、来週のサザ・・・じゃなくて、ちょっと前にアップしていた機関車DD51の画像が残っているたので2回に分けて公開です。

2010年3月12日(金)秋田港駅にて

2010年3月12日(金)秋田港駅ブログ用 001.jpg
DD51 1184
ちょっと(だいぶ!?)ピンボケだけど、人気スポット(?)の正面から。
この日は晴れてしまったせいで、露出が難しかったです。
白が主流の飛行機ならややアンダー気味に撮りますが、こういう国鉄色はもう少し明るめにしないとダメだね。
でも明るいとライトと背景がイマイチだし・・・
まだまだ修行が足りないな☆


2010年3月12日(金)秋田港駅ブログ用 002.jpg
一番上の画像はこのような近くの踏み切りで撮っています。
もちろん出発待ちで停車中ですよ(^^
2,3日通ってみると、頻繁に遮断機が下りる時間帯が大体わかってきます。
写真の構図の決め方もコツがつかめるようになってきて(鉄道ファンの方のやり方を見よう見まねで覚えた)、撮れば撮るほどおもしろくなってきます。(^^
そして、どんどん目の前の車体に愛着が湧いてきます(^▽^

でも、この日でお別れ。
泣いても笑ってもお別れです。


2010年3月12日(金)秋田港駅ブログ用 003.jpg
たまにはこんなのも・・・(^^





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日付変更線バイバイ、DD51 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。