SSブログ

羽田空港・新国際線ターミナル [飛行機・空港情報]

皆様、こんにちは。
な~んか、初夏とは思えないような寒さですね~。
さっき道路の電光掲示板を見たら、10℃でした。
ストーブ点けたいよ~
ぶるぶる(-_-;

さて、23日(日)の朝はJR八郎潟駅で写真を撮った後は、田植えの手伝いをするため実家へGO!
今年は男手があったため、私は苗が入っていた“だし”(長方形の浅いおぼんのような物)を田んぼから運んで来て、洗う仕事をしました。
“だし”を一枚一枚ブラシの付いた桶に縦方向に突っ込み、ジャブジャブ上下させると付着した土が落ちるので、あまり肉体的負担はかかりません。
下半身が筋肉痛だったので助かりました。

ちょうどこの日、実家には弟が帰省していたので、これ幸いとばかりに羽田の新国際線ターミナル情報を引き出しました。
土曜日にお客様から「駐機場はやや狭い」と伺っていたので、弟に「そうなの?」と尋ねたところ、
「仕事用具を忘れたりなんかするとヒーヒー言って歩いて取りに戻らなければならないから、広く感じる」そうだ。
なるほど、真理だ☆

で、ターミナル内の店舗情報を聞いてみたら、こちらもだいぶ出来ているようで、和をイメージした設計なんだとか・・・。
イタリアンなどの養殖・・・もとい、洋食レストランなのに、外観が和風デザインになっているそうな。
弟君には不評のようで、「なんだ、ありゃ☆」と不満をもらしていたから、「外国人旅行客に“日本へようこそ”の気持ちで作ったんだべ」と適当にフォローしておきました(^^;

ま、いずれオープンしたら見にいきたいッスね~♪

2010年4月3日(土)関東遠征ブログ用 010.jpg
AIR DO B767-300ER JA98AD


2010年4月3日(土)関東遠征ブログ用 012.jpg
Skynet Asia Airways B737-400 JA737E


↑↑2010年4月3日(土)羽田空港・第1ターミナルの送迎デッキにて撮影。
未完成の新国際線ターミナルビルをバックに離陸していく飛行機たち。
オープンすれば、駐機場に国際線機材が並び、雰囲気も変わることでしょう。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のJR八郎潟駅ブルーインパルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。