SSブログ

羽田空港のカフェ・アビオンにて [飛行機・空港情報]

皆様、こんばんは!
自宅に戻って、いつもどおりの生活を送っていますが、週末の出来事が遠い世界の事のようで、行ってきた実感がありません。
今回は出発前から疲労感があり、目的地に着いてからは極限状態で撮っていたというのもあるんでしょう。
何もかも曖昧で、本来の目的すら見失いそうです。

さて出発した土曜日のことです。
10時30分くらいには経由地の羽田空港に到着予定でしたので、子供と相談し、早めに昼食を摂ることにしました。
少し前に夫が出張で羽田を利用した際、羽田空港の情報誌をもらってきたので、それについていた割引券が使える『カフェ&レストラン・アビオン』でいただくことにしました。
しかしそれは現金で支払ったときにしか使えないとのこと。
悩みましたが、ウン百円の差額でも現金払いではマイルは貯まりません。
そこは諦めてカード支払いにしました。

『アビオン』は初めて利用しましたが、11時前でも混んでいました。
案内された座席の隣に座っていた女性が『ナスのミートソース』のようなものをいただいていましたが、ナスは全部お残しして・・・ってカンケーねぇよ!!

私が言いたいのは、混雑していてもスタッフは洗練されていて、お店の隅々まで行き届いていました。
お客さんの方もよく見ています。
スタッフは浜崎あゆみふうの若いお姉さん中心なのに、心配りがしっかりしていて、子連れでも安心です。
ベビーカーでも椅子をよせてスペースを作ってくれるので、そのまま入ってお食事できるようでした。
こういうお店に出会えると、気分がいいですね~♪
得した気持ちになります。

で、話を戻しますが、『アビオン』で食事することになったのには、ちょっとした経緯があります。
情報誌を見ていたら、そこには美味しそうな『牛ヒレステーキ丼』のお写真が・・・!!
「美味しそうだね。**(子供)も好きなんじゃない?」と私。
「じゃあ、これ食べようよ」と子供。
その牛ヒレステーキ丼、1,700円もするんだけどねー(-_-

ええ、旅行だし、いただきましたよ『牛ヒレステーキ丼』を。
美味かった・・・!
うちの子も大満足で牛ヒレをほおばっていました。
どうでもいいけど米飯も食べてくれ~~~!!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プロペラの隣席大阪空港ホテルにて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。