SSブログ

大阪空港ホテルにて [飛行機・空港情報]

皆様、おはようございます。
時間があるうちに、さっさと更新しておきます。

今回の遠征では、以前から切望していた『大阪空港ホテル』に宿泊しました。
名前のとおり、伊丹空港のターミナル内にあります。
前身の『大阪エアポートホテル』時代は泊まる予定はなく、昨年の遠征時にはすでに廃業、ホテル再開の噂がちらほらあった程度でしたので、今春の開店は本当に嬉しかったです。

ホテルはターミナル中央の3階にあります。
賑やかな売店が並ぶ2階から、静かな3階に上がっていくと、真ん中付近がホテル入り口になります。
到着したときはチェックイン時間まで少しあったので、先に手続きを済ませ大きな荷物をあずかってもらいました。

ここのホテルは前払い制です。
ホームページに支払い方法が掲載されていなかったため、カードが使えるかどうか分からなく不安でしたが(もちろん万が一に備えて現金も持ち歩きますが・・・)、クレジット支払いは可能でした。
手続きが済んだら引換券をもらい、あとはフリー!
空港内で遊ぶなり、外で観光するなり、身軽で歩けます。
やっぱり空港ホテルは魅力的です!

さて、夕方になり、ターミナル内で夕食をいただいた後、ホテルに戻ってお部屋に入りました。
オープンしたばかりというだけあって、新車のようなにおいがほのかに残っていました。
今回選んだのは『ツイン・デラックス』です。
広めのツインルームですが、ホームページからの予約ならば割安になるので、ちょっとだけ奮発しました。

そういえばネット予約の段階で、大人料金しか記載されていませんでした。
ビジネスホテルは子供であっても一人でベッドを使う場合、割引料金がないことも多いです。
泊まり慣れている人なら感覚的に分かるのですが、ここのホームページには何故か『大人が*名』という形式で入力するようになっていて、それなら子供が泊まる場合はどうするのか?と、予約段階でつまづきました。
結局、大人か子供かは関係なかったようで、チェックインのときも何も聞かれませんでした。

本当に新しくて、まだカタチができあがっていないホテルなんだなぁと実感したしだいです。
これからお客さんとともに発展していくんでしょうね~(^^
先が楽しみでもあります。

そうそう、お部屋ですが、通された部屋は『大阪モノレール駅』のほぼ向かい側でした。
ホテル全体がターミナル3階を囲む構造になっているらしく、ホテル内にエレベーターは見あたりませんでした。
でもロビーは広すぎず、従業員の目が行き届いているのでセキュリティーの不安はありません。
ロビーを抜けたらすぐお部屋。
かなり便利です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。