SSブログ

客船・飛鳥Ⅱが船川港に入港します! [イベント・情報関連]

2010年8月5日(木)飛鳥Ⅱ・男鹿市船川港に寄港

☆7時40分頃、岸壁にて歓迎セレモニー

☆12時40分頃、出港見送り

の予定で行われるそうです。

船川港の1万5千トン岸壁では、寄港のセレモニーと合わせ、みなと埠頭まつりが開催されます。
ちょっとしたイベント会場みたくなるようで、物産販売や太鼓の披露などがあるようです。
お手洗いの有無については不明です。

ここは普段は立ち入ることの出来ないエリアですが、当日は開放されます。
昨年までのパターンからすると、ゲートのところで小さな用紙に名前や車のナンバー等の記入を求められるかもしれないので、筆記用具を用意しておくと便利です。
あと、慌てないように、車のナンバーも控えておくといいでしょう。

アクセスですが、ま、港なので男鹿市の港湾道路(市民文化会館や消防署、警察署がある大きな道路)を走っていれば、飛鳥Ⅱの巨大な船体が見えるのですぐ分かるでしょう。
どうしても分からない人は、途中のコンビニ(デイリーとローソン)で尋ねてみよう!

ちなみに見学会もありますが、これは事前応募し、抽選で当たった人のみです。
私は以前見られたので、昨年と今年は遠慮しました(^^

せっかくだから、ちょこっと見に行ってみよっかな☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。