SSブログ

男鹿日本海花火の夜撮に挑戦! [風景]

皆様、こんばんは~。

先日・・・って8月21日(土)なんだけどね、男鹿市のマリンパーク(みなと市民病院の隣)にて、第8回男鹿日本海花火が開催されました。
毎年8月14日のお盆休み中にやるんですが、今年は悪天候のため延期となりました。
もしかして、初めての延期かな!?

でも、そのおかげで市外から友人達が遊びに来てくれて、楽しいひとときを・・・(^^
日常的なことから、秋のイベントの話題まで、あれこれワイワイと、時間が経つのが早いのなんのって♪
お盆中の開催だと家の都合で遊びに出られないって人もいるから、友達と会えないし、日にちがずれて嬉しかったりする(^^


花火に合わせて、日本の子守歌やら唱歌が流れ、曲調によってはかな~りコワかったけど(夜中に失*しそう・・・ ^^;)、ま、それはおいといて・・・


前にも書きましたが当日は初めて『PENTAX K-7』と純正の魚眼レンズで挑みました!
「おおっ!!」と思わず声に出しちゃうほど、なめらかな仕上がり。
手持ちだったけど、9割はブレがなく、最後まで楽しく撮れました。

2010年8月21日(土)第8回男鹿日本海花火ブログ用 001.jpg
メチャ気に入っている画像。
ちょっとだけトリミングしています。


2010年8月21日(土)第8回男鹿日本海花火ブログ用 002.jpg
これも気に入っているし、気分次第でフォトコンに投稿しようかとも考えた画像。
でも上が中途半端に切れているし、横より縦の方が見栄え良いと思う。
そんなわけで、投稿却下!!


フォトコンと言っても全国誌や写真クラブのではありません。
男鹿日本海花火のHPで募集しているやつです。

応募してみようかとも思いましたが、
1,入賞作品を見ていたら傾向と対策が見えてきた。
2,展示場所がHP
という理由で止めました。

アップ系の写真は迫力はあるけれど“男鹿ならでは”というかんじがしないし、展示場所が公式サイトってのもね~。
どうせなら、プリント写真にして、市民文化祭で発表にすればいいのに・・・。
高画質で撮ったと思われる写真ばかりなのに、小さな画像でしか見られないのはもったいないよ!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。