SSブログ

ACTIVE RUNWAY 11 [大館能代空港]

皆様、こんばんは!
このところ、忙しかったです。
(マンガを読むヒマくらいはありましたが・・・^^;)

これまでに撮り貯めた画像を見ていたら・・・ひどいモンです(笑)
ゴミの写りこみ(絞らないとAFでピンが合わないの)、ノイズ、微妙な傾き、不適切な露出、などなど・・・。
なんだかんだでANAの『龍馬伝』は吹雪の日しか撮れていません(-△-;
同じくANAのB737-800『スタ☆アラ』は4回撮ったけど、快晴の秋田で撮ったのは1度きりで、しかもススキの写り方が中途半端でカッコ悪いです。
JALのハッピーターンは2回とも雨や曇りでぱっとしませんでした。

やっぱりお天気と機材をねらって出撃するのは難しいものです。

さて、前に撮った画像が残っていました。
これでラストかな?

2010年9月12日(日)大館能代空港スカイフェスタ・6

お昼に伊丹空港から大館能代空港にやってきた1667便は、1668便に便名が変わってお客さんを乗せて伊丹に行きます。
プロペラ機なので、2階の搭乗口から階段を下りて歩いて飛行機に乗り込みます。
2010年9月12日(日)ONJスカイフェスタP7・ブログ用 011.jpg
ANA DHC-8-Q400 JA845A 1668便 伊丹行きの出発便

私も何度か歩いて飛行機に乗りましたが、デッキで見るのと地上で見るのとでは面白さがちがうと思います。
コクピットがすごく近いし、プロペラもあんなに大きいんだ~って、家族そっちのけで興奮します(笑)
乗り込むときも飛行機に触れちゃってドキドキしたり(それは恋というのでは)、お楽しみはいろいろです。

とかなんとか・・・

搭乗完了し、CAさんのお手ふり挨拶とともにステップが収納され、いよいよ出発です。
タキシングし、向かった先は・・・RUNWAY11だ!!
風は強くないような気もしますが、めずらしくRUNWAY11から離陸するみたいです。
いつもならRWY29から離陸して能代方面に真っ直ぐ飛ぶんですが・・・。
2010年9月12日(日)ONJスカイフェスタP7・ブログ用 012.jpg
お客さんが多いせいか、ゆるやかに機首を上げ空へ・・・。

2010年9月12日(日)ONJスカイフェスタP7・ブログ用 013.jpg
雲が増えつつある空を目ざし、やがて右旋回、ターミナルを右手に見下ろし上昇して雲の中へ入りました。

ダッシュ8・・・いつかまたスカイフェスタに来られるといいね。

な~んて、しんみりしながら見送りたかったけど、なにせスカイフェスタ&道の駅オープンですよ~。
遠慮しつつもデッキにへばりついていましたが、ぎゅうぎゅうのスシ詰め状態!
なのに隣にいたヨソの子供がカラダを揺すって動くものだから、髪の毛が腕にふれてチクチクするのなんのって(^^;
頼むから動かないでくれよ~(-△-
しかも母親がスプレーで頭や顔に水をプシュプシュ始めて焦った焦った!
「気持ちイイでしょ?」って子供に話しかけているから熱中症対策なんでしょうけど、
おかげでこっちはカメラが濡れないようにガードするはめに・・・(-_-;
ま、これもいつかは思い出ってヤツになるんだろうなぁ・・・(遠い目)

というわけで、これでスカイフェスタ編はおしまいです。
あ、そうそう、追記ってことで・・・
この日予定されていた熱気球搭乗は中止でした。
私は(コワいので)整理券配布に並びませんでしたが、かなりの人気があって、朝から希望者が多かったです。
来年は乗れるといいですね~。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。