SSブログ

10月のA300-600R [秋田空港]

皆様、こんばんは!
久々に空港に行ってきました。
久々と言っても、中旬にも行ってきたんですが・・・(^^;
当初は月イチの出撃&限られた時間内のリフレッシュのはずでしたが、最近ではターゲットに合わせて行くこともあります。
で、この日のターゲットはJALのA300-600Rでした。

2010年10月28日(木)秋田空港にて撮影・1

2010年10月28日(木)秋田空港A300・P7・ブログ用 001.jpg
JAL A300-600R JA8566 1260便 羽田行きの出発便

目の前をタキシングし、RUNWAY10から離陸するA300-600R。
太平山に積もったばかりの新雪と一緒に撮ってみました。
来年のこの日はもう見られないんだろうなぁ・・・。

まったく、寂しくなるじゃないの!

ぶつけてみたところで、どうしようもない・・・。



2010年10月28日(木)秋田空港A300・P7・ブログ用 002.jpg
JAL(JEX機材) B737-800 JA319J 2171便  伊丹からの到着便

離陸して右旋回し、羽田を目指すA300-600Rと、伊丹空港から到着したばかりのB737-800。
ほんと、少し前まではA300-600Rは“いつもの機材”だったし、B737-800はめずらしくて飛来が楽しみだったのに、今ではすっかり立場が逆転してしまいました。

でも、秋田空港の常連となったB737-800も、あと何十年か経ったときに惜しまれて退役する日が来るかもしれません。
そのときにはきっと、この日に撮ったのが大切な思い出になっていることでしょう。






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

飛びっこ



エドガーさん、ご無沙汰です。

最近飛行機画像が無かったので若干心配していました。
《思い出の飛行機・・・》 それって、大事なことです。

因みに私の思い出の飛行機は、国内線で初めて乗った
B727と国際線で初めて乗ってDC-8-62です。
両機共に日本の空からは引退しましたけど、名機なので
今尚世界の何処かでは活躍しています。

寒くなって来ましたので、ご自愛の程。 では。
by 飛びっこ (2010-10-31 11:57) 

エドガー

>飛びっこ様、コメントありがとうございます!

夏~秋、海上保安庁や自衛隊のイベントに夢中になっておりました。
秋田は何もないと言う人も多いですが、海保、自衛隊、港、空港、鉄道・・・と、ひととおり揃っているので、イベントシーズンは毎週のように出歩きます。
定期便も撮ってはいましたが、さすがに画像やデータの整理が追いつきませんでした。

そうですね、私の世代ですとDC10やMDシリーズ、B747(クラシックとハイテク)が思い出の機材になるかもしれません。
年配の方だとYS-11が印象に残っているためか、DHC-8-Q400を見て「あれはYSかな?」と尋ねてくる人に会うことも・・・。

初めて乗った飛行機や思い出深い飛行機が見られなくなるのは寂しいですが、そういう気持ちも含めて記録していけたらと思います。

飛びっこ様も体調に気をつけて頑張ってください!
by エドガー (2010-10-31 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。