SSブログ

11月6日(土)秋田空港にて [秋田空港]

皆様、こんばんは。
今夜はさっそく秋田空港で撮った画像アップです。
このところ、秋田空港でお気に入りスポットで撮ることも多かったのですが、今回は送迎デッキで撮った画像をお見せします。

2010年11月6日(土)秋田空港送迎デッキにて撮影

この日は土曜日で、よく晴れていたこともあり、賑わっていました。
圧迫感のあった檻フェンスの頃から、今の横ワイヤー式フェンスに改良されてから、のんびり飛行機を眺めていく人が増えたなぁと感じます。
でも、ちっちゃい子は100円バッテリーカーに夢中のようですが・・・(^^;
ともかく、レンズANA争奪戦にならずに済むのはありがたいです。

2010年11月6日(土)秋田空港見送りP7・ブログ用 001.jpg
ANA B767-300 JA8674 876便 羽田行きの出発便

↑いとこを乗せたANA機がRUNWAY10から上がり、すぐに右旋回しました。
機体をグッと傾けて、とてもワイルドな旋回!
デッキで見送っていた人々も、飛行機を追いかけるように移動します。
いとこのKちゃんは右側席に座っていたから、向こうからターミナルが見えたかな?
GOOD LUCK !! Kちゃん /^▽^



2010年11月6日(土)秋田空港見送りP7・ブログ用 002.jpg
JAL CRJ200 JA208J 2826便 新千歳行きの出発便

↑今度は常連様を乗せたJAL機が離陸いたしました。
北海道行きは左へ旋回し、空港を左手に見下ろしながら北へ針路を取ります。
向こうからもこっちが見えるかな?

ところでJALのCRJ200は久しぶりに見ました。
伊丹遠征中は何機か撮りましたが、秋田空港では1年ぶりかな?
このところエンブラエル170が多かったし、IBEXが撤退してから撮る機会が減っていました。
頻繁に秋田に来ていたはずなのに、いつでも撮れるという気持ちがあったせいか、自慢できるような写真があまりありませんでした。
これといって珍しい機体ではありませんが、撮影日はこまめに撮っておきたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。