SSブログ

海上保安庁練習船『みうら』 [海上保安庁巡視艇・船]

皆様、こんばんは。
いや~冷えますね~!
今日は車の定期点検のため出かけてきたんですが、海からの横風をまともに受け、かなり気を遣いました。
帰りはスーパーから出たら、雨に混じった氷のつぶが顔に当たって痛いの何のって!
子供の下校時刻には雷が鳴っているし、帰宅するまで落ち着きませんでしたよ。

さて、ここ数日、コンデジで撮りためた画像を整理していましたが、とても大事なものをアップしていないことに気づきました。
タイトルにあるように、海上保安庁練習船の『みうら』です。

2010年8月28日(土)海上保安庁練習船みうらLUMIX・ブログ用 001.jpg
海上保安庁練習船『みうら』  PL22
2010年8月28日(土)秋田港セリオン前の岸壁にて撮影

この日は用事があって秋田市へ向かっていたんですが、秋田港セリオン前に来たら・・・
んん!?
なんか、大きいやつが入港しているぞ!!
ということで、回れ右!してコンデジで撮りました。
次の日の新聞にも掲載されていましたが、将来、海上保安官を目指す人のために船上研修を行ったそうです。
県外から来る巡視船はたまに見かけますが、練習船は初めて見ました。

2010年8月28日(土)海上保安庁練習船みうらLUMIX・ブログ用 002.jpg

2010年8月28日(土)海上保安庁練習船みうらLUMIX・ブログ用 003.jpg

海上保安庁といえば、連日、尖閣諸島沖での衝突事件の動画がネット上に流出したことで持ちきりですが、今頃になって流出したんですよねー。
関係者が事件直後に漏らそうと思えば出来たかもしれない。
でも、すぐにはそうしなかった。
そりゃあリスクが高いもの、最初から漏らすつもりではなかったんでしょうね。

結局、中国側の船長は釈放されてしまい、
政府に提出された動画は国民が目にすることなく、一部の人間の間だけで限定公開されただけ・・・。
ヘタすると事件は闇から闇へ葬り去られ、証拠隠滅される可能性も・・・。

がっ!!
どこのどなたかは存じませんが、ネット上で公開してくれたおかげで皆が真実を知ることができました。

まったく、今の政府は自分の国を守っている海上保安庁より中国が大事なのか!?
そんなに中国が好きなら家族を連れて引っ越せばいいのに!
きっと、“友好”なんだから住み心地がいいんじゃないの?
船長を簡単に釈放しちゃうのに、海上保安部では犯人捜しするんだから、さっぱり理解できねぇな。

海上保安庁にとっての巡視船は大切な仕事のパートナーでもある。
航空カメラマンならばカメラに該当するもの。
それが何の落ち度もないのに傷つけられるんだから、怒るのは当然のこと。
ヘラヘラして友好~とか言ってるやつらの気がしれない。
超どMってトコですかね~。

まずは巡視船の弁償をしてもらわねぇとな。

はぁぁぁ あの事件以来、今の政府にイライラしっぱなしだったわ☆

がんばれ!
海上保安庁!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マリンジャンボ

エドガー様
こんにちは、巡視船みうらを撮影されたようですね 二年前に酒田港に来てまして家族で見学しました。 勿論撮影もしましたが 今回の流出の件ですが 国民の皆様も興味深く思ったのでは 政府の対応が悪すぎる 公開したくない理由を説明しない 何時から日本は中国の領土になったのかと 政治家はいい大学でて料亭で高級品を食べて献金してもらい、適当な発言して悪くなると知らないふり あんたらも一度巡視船に乗って荒波の警戒してみろといいたい 馬鹿の集まりかな 過激な発言ですみません
by マリンジャンボ (2010-11-11 12:47) 

エドガー

>マリンジャンボ様、同感です!!

事件直後に政府が動画を公開していれば国民は納得しただろうし、他国からの理解も得られますが、ニュースは時間が経てば鮮度が落ちてしまいます。
そうなると当事者だけで解決しなくてはなりませんし、元から弱腰な日本はますます不利になるだけです。

まったく、漁船の船長はさっさと釈放されたのに、情報を流した人は事情聴取か・・・。
リスクを負ってネットで公開してくれなかったら、なかったことにされたでしょうね。
私としては、かばってあげたいです。

今の負け犬政府を放置しておいたら、そのうち尖閣諸島だけではなく竹島や北方領土、沖縄が外国の領土になっちゃいますよ。
元から友好ではないキチ*イ国と友好を結ぶより、まっとうな国と協力しなくてはならないのに、まだ分からないのかなー?超どM政府は。
いっぺん鮫にお尻をかじられなきゃ、目が覚めないかもねー。

私も口が悪いです(笑)

by エドガー (2010-11-11 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。