SSブログ

アイベックス・エアラインズ [仙台遠征]

皆様、こんばんは。
21日夕方から皆既月食ということでしたが、雲がかかっているようで見えませんでした。
探しに行ったところで月食最大だと見つけられないし、日食の方が見つけやすいなぁと思いました。

日中、運転していたらミラー越しに赤い回転灯が見えました。
パトカーのお出ましです。
ま、私はほぼ法定速度で走っていたのですが、パトカーとその前の車が徐々に近づいてきました。
どうやらパトカーの方が速度違反していたようです(^^;
が、後ろの車は私を追い越してどっか行き、パトカーはそれを追いかけず別な方へ行ってしまいました。
おいおい、捕まえねぇのかよ~と、ちょいムッとしましたが(笑)、時計を見たら11時30分前でした。
署に戻ったら昼食が待っているのね(^^;
ラーメンや鍋焼きうどんがのびちゃったり、カツ丼が冷めると美味しくないからね(^^;

さて、いつものように・・・
2010年11月28日(日)仙台遠征・仙台空港編2

仙台空港は初めてなんですが、撮影しやすくて良い空港ですね。
ワイヤーのあるデッキでも集中すればアプローチしているところも撮れるし、レジハンも楽です。
なにより順光なのがうれしいです。
ただ、お手洗いがないのが苦しかったです。
子連れでお手洗いがない場所はちょっと・・・。
寒空の下、「ジュースでも飲んで待ってて」とは言えませんね~(苦笑)
そんな状態ですから長時間デッキに詰めるのは難しいだろうと思い、目的を絞って撮ることにしたのがIBEXでした。

2010年11仙台遠征P7・ブログ用4 005RAW.jpg
上・IBEX CRJ200ER JA04RJ 52便  伊丹行きの出発便
下・IBEX CRJ700NextGen JA06RJ 85便  広島行きの出発便

↑2機がほぼ同時刻に出発です。
CRJ200は伊丹でお会いして以来です。
お目当てのCRJ700はお初にお目にかかりまする。
並んでいるところを初めて見ましたが、やっぱりCRJ700は長いですね~。
IBEXは秋田では見られないので、いつも見ている仙台や広島ベースの人達が羨ましいです。



2010年11仙台遠征P7・ブログ用4 006.jpg
IBEX CRJ700NextGen JA05RJ 81便  福岡からの到着便

↑もう1機降りてきました。
CRJ700、2機目をゲットです!
渡り鳥が湖に降り立つようです。
CRJ700は何機あるのかな?
私が把握しているのは2機目までなんですが、レジハン、コンプリしたかな?


IBEXつながりで・・・
昨日(この記事は2日間に渡って作成しています)運転中にIBEXと同じプラムピンク色のトラックが走っていました。
上から下、前から後ろまで、翼の下側と同じきれいなプラムピンク色でした。
なんだか追い越すのが勿体なくて、そのまましばらく後ろを走りました。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒中お見舞いANA WINGS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。