SSブログ

写真に込める想い [エドガーのひとりごと]

皆様、こん・・・にちは・・・の時間かな?
最近、日が長くなってきましたね。
庭に紫色のがあったので、てっきりカラスが落として行ったゴミだと思っていたら、クロッカスでした。
フキノトウもいつの間にか大きくなって、茶色っぽく変色していました。

今日、Y新聞に目を通したら、大震災で変わり果てた故郷の姿を残したくなくて、とうとう写真を撮れなかった方のお話が掲載されていました。
個人的に、この話が一番ズシッときました。
記録を残すのも大事だし、残せない気持ちも理解できます。
自分だったらどうするんでしょうね?
たぶん、撮ろうという気になれないかもしれません。


大震災から今日、私もカメラを持ちませんでした。
半分は自主規制、半分は出かけられなかったからですが、秋田空港に就航中のA300-600Rは撮らなければという気持ちが強いです。
朝空港に行けばすでにゲートに入ってて、出発しか撮れない機材でしたが、今は1263便と折り返しの1264便で来ています。
お昼の時間帯に見るのはおそらく2005年以来かもしれません。

秋田空港でのラストはスケジュール通りならば4月30日(土)になると思います。
5月からはMD-90になっていました。
幸い4月末日はゴールデンウィーク2日目だし、少しでも多くシャッターを切りたい気持ちでいっぱいです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買い物5月も飛ぶぞ!A300-600R ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。