SSブログ

5月も飛ぶぞ!A300-600R [飛行機・空港情報]

皆様、こんばんは!

先ほど、JALのHPで確認したところ、A300-600Rが5月31日まで秋田空港に入っていました。
便は1263便と折り返しの1264便です。
数日前まではMD-90が入っていましたが、機材変更したようです。
大震災の影響で運休している新幹線の復旧との折り合いもあるかもしれませんが、関東以北でお休みしているレジャー施設や動物園、水族館が順次再開し始めており、今後、旅行の需要も増えると思われます。

余談ですが、東京ディズニーリゾートのHPをのぞいたら、園内の修復状況がエリアごとに画像付きで報告されていました。
閉園中もサービスを欠かさないキメ細かいところが、長年ファンの気持ちをつかんで離さないのでしょう。

被災地への救援物資の輸送や、他県への避難・引っ越しもまだまだ続くと思います。
A300-600Rもまだまだ飛べますよ!


秋田空港に就航している大韓航空は、4月2日~4月25日まで一時運休するそうです。
(3月29日の読売新聞朝刊より)

2日からか・・・ってか、明後日からですね(^^;

被災者の皆さんのことを考えると、旅行の話なんて・・・と思われるかもしれませんが、利用しなければ利用しないで景気が良くなりませんし、ジレンマです。


あともう1つ、JR男鹿線が4月1日から通常通りの運行になるそうです(^^
朝・夕の通勤通学の時間帯以外はかなり本数が減っていましたが、明日からいつもどおりです!
さっき大きな警笛が聞こえてきて、男鹿線も嬉しそうでした(^^


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

トキワ

こんばんは~!
A300、最後の頑張りを見せてくれるんですね~。

1回出撃したいな…
by トキワ (2011-04-05 18:28) 

エドガー

>トキワ様、こんばんは~!
もう学校は始まったかしら?

A300、3月に東京行きを断念したところで再会を諦めましたが、まさか秋田に戻ってくるなんて・・・!
5日に撮りに行きましたが、目の前をタキシングするJA016Dを見て涙がこぼれました(感涙!)

5月末まで飛ぶようなので、私もこまめにチェックします。
あ、ちなみにGWに乗る予定です(笑)
すでにチケット購入済みです(爆)
by エドガー (2011-04-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。