SSブログ

子連れ用ガイドブック [エドガーのひとりごと]

皆様、こんばんは。

数日前に本屋でガイドブックのコーナーをのぞいたら、ファミリー向けのガイドブックがありました。

これまでのガイドブックは、旅行代理店オススメの観光スポットや飲食店、ショッピングが中心で、写真から子連れでも行きやすいか想像するしかありませんでした。

しかし最近はファミリー向けのガイドブックがメジャーになり、子供も大人も楽しめるスポットの情報が集めやすくなりました。

アウトドアやテーマパーク、話題の鉄道博物館からキッザニア、社会見学&体験ができる会社、さらには羽田空港新国際線ターミナルや機体整備場といったものまで様々です。

いつ旅行に行ってもいいようにと、試しに一冊買いましたが、正直言って子供よりも私が夢中になりました(笑)

ちなみに購入したガイドブックには『パパと子供達は飛行機ウォッチング、ママはプラネタリウム・カフェでノンビリ癒されて』と提案がありましたが、ま、我が家では有り得ねッスべな~(苦笑)

たぶんワタシ、飛行機撮り倒れしてるべな(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。