SSブログ

豚さんの豚まん [気になる画像]

皆様、こんばんは~。
またまた寒くなってきましたね。
今日は4月3日(日)・・・昨年の今日は875便で羽田から秋田に帰って来た日でした。
あの日の秋田空港も最後の雪が降っていたのを、今でも覚えています。
どなたかが雪山で、私が乗ってきたB6と入れ違いに出発したJALのB737-800を撮影していたようなので、心当たりのある常連さんもいらっしゃるかと思います。

さて、今日は日常日記でも・・・

CAP9NN9Y.jpg

子供と買い物に行ったときに見つけた豚まんです(^^
食事もままならない被災者も多いのに・・・とは思いますが、食品の種類によっては過剰気味です。
これも長期間の保存は出来ないので、食べられる状況なら買って食べるのもありだべ☆ということで、子供の軽食とおやつを兼ねて買ってみました。

まんじゅうなので、電子レンジでチン!・・・と行きたいですが、実は私は電子レンジを使う習慣がありません。
なくても困らなかったので・・・(^^;
昔、もらったレンジですらお蔵入りしています(^^;

でもミニ蒸し器があれば本格的に温められるし、プリンだって、蒸かし芋だって作れちゃう!
節電にも良いし、停電時でもガスが使えれば色々調理できて、使い勝手が良い道具です。
ウチのは下段部分がお鍋としても使えるタイプで、2度美味しい蒸し器。

・・・・・って・・・・・あれ・・・・・?

今日のネタは豚まんじゃないの?

何で蒸し器の話になっとんのさ?

ま、いいべ☆

だって、日曜日だもの(笑)



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

【みなと】

豚の形の豚まん☆カワイイ☆☆
しかも,耳と鼻がピンクになっている~♪
めちゃ和めます(^‐^)
by 【みなと】 (2011-04-04 16:16) 

エドガー

>【みなと】様、こんばんは!

3個入りの豚まんでした。
ちなみに、目は黒ごまだったようです(^^;

豚が自分の肉の宣伝していいのかなぁと思いました(笑)。
昔、焼き肉屋さんのコマーシャルで、牛の着ぐるみを着てスキップしていたのがあって、そのネタで盛り上がってしまいましたよ(^^;
by エドガー (2011-04-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。